※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

離乳食のだし汁は、大人が使うだし汁はNG?作り方は?木綿豆腐はNG?3回食について。

続けて失礼します!!

離乳食のだし汁は

大人がよく使う本だしじゃだめでしょうか?!

ダメだったらだし汁ってどうやって作りますか?🙏

あともう少しで3回食ですが
木綿豆腐は使っちゃダメなのでしょうか??

コメント

ゴロぽん

ほんだしは塩分多いのでまだやめた方がいいと思います。
かつおダシなら、沸騰したお湯に鰹節を入れて火を止めて少しおく。
煮干し、こんぶ、シイタケなどみんなやり方が違います。

料理の基本は知っておいた方がいいですし、離乳食の本一冊買った方がいいですよ😅

tom

ほんだしは塩分が強いので前期、中期の離乳食向きじゃないと思います😅
だし汁は水を火にかけて昆布をいれ、沸騰したら取り出しカツオを入れて煮切ったら作れますよ🙆‍♀️
面倒だったら西松屋とかのベビー用品売り場に5ヶ月から使える「いぶしぎんの自然だし」があるのでそれをお湯に溶かしたりでもいいと思います😊
木綿豆腐使ってもいいと思いますよ✨絹の理由って柔らかいからだと思うので、ちゃんともぐもぐして潰せるなら木綿でもオッケーです👍

アミ

インスタントの赤ちゃん用もありますし、
出汁の取り方はどこにでも載ってます。

離乳食本、一冊買えば書いてあると思いますよ?✨

大人用は離乳食には使いません