※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

東近江市 八日市でピアノ教室の情報を探しております。4歳女子です。ど…

東近江市 八日市でピアノ教室の情報を探しております。
4歳女子です。
どこまで続くか疑問な事もあり、できればはじめはピアノの購入を考えなくてもいい教室がいいなと思っておりますが、、、
どこか情報をお持ちでしたら、教えていただけませんでしょか?

コメント

ぱるる

ピアノを25年間やってきた者です。
そしてヤマハで働いていた者です。
どこの教室が良いかは
申し訳ないのですが分かりませんが、
ヤマハだとかカワイとか
どこかの楽器店がやってるところだと
ピアノの購入を勧められると思います。
楽器店は楽器を販売してますので、
レッスン生に楽器の購入を勧めて売上目的としています。
それが嫌でしたら、個人のお家などでされていらっしゃるところが良いと思います。
個人のお家などでも、ヤマハの先生がやっていらっしゃったりもします。

ですが、個人的な意見ですが、
ピアノは、習いに行くだけでは弾けるようにはなりません。自宅で練習しないと全く出来るようにはなりませんし、お月謝の無駄かと…
最初は安いキーボードでも良いと思いますので、体験などに行って、レッスンを申し込み通わせてあげるのでしたら、安いキーボードくらいは買ってあげてください😊
ピアノの購入は、それからでじゅうぶんです☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    家にこども用のおもちゃのピアノはありますが、やはり大きさがあるキーボードがいいでしょうか?
    我が子がかなりゆっくりなマイペースで熱しやすく冷めやすいように思うので、数回で練習など頑張るのかわからない気がしますので、はじめの数ヶ月はおもちゃで様子見しつつ嫌がらず通いたいとなれば購入などの検討しようと思っていますが遅いでしょうか?

なかなか個人でされている教室の情報がわからず、、、
    知り合いにピアノ教室をされているなど聞かないので、教室の情報の集め方の方法などあったりするのでしょうか?

いくつも質問してしまいすいませんm(_ _)m

• 10月9日
erichin

インスタグラムの私のフォロワーさんで東近江市で個人のピアノ教室をされている方がいます。
「SHIHO音楽教室」という名前です。直接関わりはないので詳しくはわかりませんがamebloもされているみたいなのでいちど見られてはいかがでしょうか??Googleで検索すれば出てくると思います。
ちなみに私は3歳~ピアノをやっていて高校も大学もピアノ専攻でした。
娘にも3歳~ピアノを教えるつもりですが始めは電子ピアノにする予定です。今は鍵盤の重さもピアノとあまり変わらないものも出ていますしデザインもかわいいのでオススメですよ✨

• いちご

いちご

情報ありがとうございます!
    住宅事情もあり買うなら電子ピアノかな〜と思っていますが、やはりお安めのキーボードくらいは用意した方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月10日
オカン

住んでいる地域が違いますが参考までに…
我が子は小学生ですが年中さんからピアノならい始めました。私は全く弾けず音符も読めません…
最初はカワイに通っていましたが、発表会やコンクール、グレードテスト。家での練習の泣きながらやってましたか。楽しく🎶なんてのは本当に最初のうちだけで先生にももっと練習させるように言われたり…‪‪💦‬
レッスン行くのも嫌になっている時に友達の紹介で今の個人教室に通っています。最初はキーボードで鍵盤が足りなくなってから電子ピアノを買いました(笑)もっと早く買えばよかったと思いますが‪‪💦‬
ヤマハや、カワイに行けば上手にはなりますが、それなりに自宅でも練習させる覚悟が親にも必要かと思います。そして、親も弾けたり音符読めないとなかなかしんどいかと…‪‪💦‬うちの子は今の先生だからこれまで続いていると思います。6年生ですが…‪‪💦‬

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

• 10月10日
まっつん

初めまして!
場所は八日市ではないですが、東近江市の蒲生にある願王寺というお寺でピアノ教室を開いている者です。
4歳ならピアノを始めるにはいい時期ですね☺️私自身も4歳から始めて、最初はキーボードでしたがピアノが楽しくなってきたので、小学校に入る前にアップライトのピアノを購入してもらいました。
もし、ピアノ教室を探されているなら、無料体験レッスンもしておりますのでこちらにコメントいただけたらと思います😁

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    やはりキーボードは必要そうですね^ ^
    無料体験で習いたいとなればキーボードは購入したいと思います。

蒲生なんですね〜、、、
    できれば八日市で探したいと思っておりまして、、、
    お願いしたいなと思いましたらまたコメントさせていただいてもいいですか?

• 10月10日
  • まっつん

まっつん

そうなんですね!分かりました🎶
    またいつでもコメントください☺️

• 10月11日