※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

キャバクラで働いていた2ヶ月半の妊娠中、給料未払いでトラブル。給料支払いを求めています。

妊娠したことに気づくまでキャバクラで働いていました。働いていた期間は2ヶ月半くらいですが。妊娠したことに気づいたから、お店の代表(一番上)の人にも相談しました。代表は身体に負担あんまりかけないように考慮するとも言っていたし、なんかあったら言えよって言ってくれていました。しかし、先日具合が悪く休む連絡をしたあたりから対応が急激に変わり、私はこれからもっと具合悪いってなるのが増えるだろうし、なによりすぐにでもやめたかったのも我慢して働いていたので、やめることを伝えました。
それからもずっとキャストが少ないから戻ってきてと言われてましたが、1度伝えているし体調も良くないから無理ですって話をしたところ、約1ヶ月分の給料払わないからって感じです。
給料くらいちゃんと払って欲しいです。

コメント

リーちゃん♡

わたしは、態度は急変されてませんが、しっかり給料もらいましたよ!
稼いだ分はあげる義務があると思います!!

ちゃんともらえるといいですね!!

• k

k

やはり貰えるのが普通ですよね…
    頑張ってみます。

• 1月1日
ままデビュー

誰がなんと言おうと貰えるので大丈夫です(*・ω・*)♪
労基に連絡しますと言ってください!それでも払わないなら本当に労基に連絡しちゃえばいいです♪
時間はかかりますが労基から支払えと店側に連絡いきます!

• k

k

ネットで検索していると、労基から言っても払わない所とかもあるみたいで不安です(´·_·`)

• 1月1日
  • ままデビュー

ままデビュー

大体ビビって払います!
    労基でダメなら弁護士さんで(*・ω・*)
    向こうも面倒ごとに巻き込まれるなら払うと思いますよ〜

• 1月1日
苺

お店によりますよ、言った所で払わない所も有るし払っても何かしら理由つけて給料減らされた額の場合も有りますね

あたしだったら労監に言います 笑

それでも払わなかったらその店は何らかの処分?みたいなの労監からくるのではないでしょいか。

ザト

キャバクラに限らず、辞めることを伝えるのは退職日の1ヶ月前まで、と決められてるところもありますし、労基でも1ヶ月前までに退職の意思を伝えたらその日から退職日までのお給料を保証してくれます。
1ヶ月あれば会社やお店側で次の雇用の準備もできますし…その規定に沿った話かもしれません(;´・ω・)
文章読んだ感じだと、辞めますと言ってからそのまま行ってないようにも見えますので、もしそうならご迷惑をおかけしてくれたことをきちんと謝罪した上で、お給料については働いた分を頂けるよう、交渉してみてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

ぐでたま

夜の店で、辞めるなら給料払わないってやつよく聞きます。あるあるですね( ´Д`)

諦めるか、弁護士立てるっていうか、戻るって言って出勤(その日は日払い&今までの給料貰って)次の日、やっぱ辞めるって言うとか、、卑怯だけど、そういう嘘つくしかないなと思います。
いい加減な人多いし、、普通に給料払わないとかありえないですよね(´;ω;`)!!