※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種が心配で、義母に会いに行くのをためらっています。皆さんは連れて行きますか?

2ヶ月の女の子をもつ赤ちゃんの母です。
旦那のお父さんのひぃおばあちゃんとひぃおじちゃんが少し遠くに住んでいます。
ひぃおじちゃんは施設に入っています。
最近は、ひぃおばあちゃんも肺がんになってしまいました。
それで私も結婚してすぐに妊娠していたので会う機会もなく子供もまだ会ったことがないので会わせたいとお義母さんに言われました。
さすがにまだ首もしっかりしてきたと言えど2ヶ月なので4ヶ月頃にという話をしました。
でもよくよく考えれば肺がんなので大きい病院に入院しているだろうしまだ4ヶ月なので予防接種も始まったばかりだし
4ヶ月だと会いに行くのも11月頃です。
正直、嫌です!!
旦那は保健師の人か病院の先生に電話して行ってもいいか聞いてみていいと言われれば連れていこうと言われました。
風邪やインフルエンザなど色んな病気の人が居ると思うと行ってもいいと言われてもあまり乗り気ではない話をすると病院に行ったってならないかもしれないしむしろ家に居てもなるかもしれないとそれに予防接種などで小児科に行って居るんだから一緒だと言われました。
それはそうだけどなる確率や貰う病気の種類や重さが違うと思いました。
会ったことがないので会わせたい気持ちもありますが大きい病院に行って何かを貰ったらと思うと不安で行きたくありません。
私は心配し過ぎでしょうか??
皆さんなら病院の先生や保健師の人にいいと言われたら連れていきますか?
それとも言われても行きませんか??
どうされるか教えて下さい。

コメント

むな

私だったらインフルとかはやる前今の時期にちょっとの時間だけ行きます☆

• miwa

miwa

そうなんですね(*´-`)
    少しだけなら安心ですね😃

• 10月9日
  • miwa

miwa

インフルエンザが流行る前に行ければいいですが行けないのでやめておいた方がいいですか?

• 10月9日
  • むな

むな

首座る前だから行かないんじゃなくて今だと行けないってことなんですね!
    病院の外来がない時間に少しとかですかね(>_<)

• 10月9日
  • miwa

miwa

言葉が足りずごめんなさい!
    首も座っていないし距離も車で4時間と遠いのと旦那の仕事関係があるのでどうしてもその時期になります。

外来がない時間なら安心ですね!

• 10月9日
  • むな

むな

それでも心配であれば駐車場まで来てもらうとかできるか聞いてみるといいですよ☆

• 10月9日
  • miwa

miwa

そうですね!
    聞いてみます!

• 10月9日
ゆこ

私は8月でしたが、病院にも老人ホームにも娘を連れて行きました。
病院に入院しているのは私の父だったこともあり、次にいつ会えるか、もしかしたらもう会えないかもしれないと思い、実家にいる間毎日病院に通いましたよ。
実家までは順調に乗り換えがうまくいけば、7時間の距離です。

老人ホームにも、私の祖母がいたので2日1回通いました。本当は毎日行きたかったのですが、認知が入っているので調子がいい時しかわからないので、2日に1回にしました。

私の父も祖母も高校卒業まで一緒に暮らしていて、二人とも大好きなので、主人の夏休みにあわせて夏休み全部使って行ってくれた主人に感謝しています。
これで主人が少しでも難色を示していたら私は一生気になっていたと思います。

病院や老人ホームは、小児科に通う乳児よりも感染症に弱い患者がたくさんいます。なので、感染症対策はしっかりしていますよ。
また大きな病院は救急医療なので、風邪やインフルエンザの患者は、街の病院に行きますよね?街の病院で対応できない患者がくるイメージです。
なので、インフルエンザを心配するなら小児科のほうがもらう確率高いですよ。

• miwa

miwa

そうですね
    あまりよく分からず子供の事ばかり気にしていました。
    11月に顔を見せに行く事になってます!
    早く会わせたいです😃

• 10月11日
コッシー

よく大きい病院嫌がる方いますが、寧ろ普通の風邪、インフルで総合病院って行かないし、旦那さんの言うとおり小児科の方が貰う確率は高いですよ。
大きい病院になればなるほど、そういうのだけの受診は断ってる所も多いですし。それに病気の人が多いから完全版対策はしっかりしてるし、寧ろどちらかと言うと小さい子が風邪菌もって来る事は多いから小さい子は面会室以外入れないとか、事前に検温とかの所も多いです。
あと、面会行くのって土日ですか?だったら外来お休みだし、別に救急の受付とかも通らなければ基本人が全然いないですよ。
入院病棟はお見舞に来た人だけだし、何かうつるような病気の人はそんなうろうろしてないですし。

• コッシー

コッシー

すみません、完全版対策→感染症対策です(笑)

• 10月9日
  • miwa

miwa

そうなんですね!
    風邪とかならまだいいかなと思うんですが予防接種で聞く名前の病気になったらどうしようと思い少し乗り気になれませんでしたが逆におばあちゃんの事が心配になって来ました!
    おばあちゃんに菌をうつさないようにしないといけないですね!

• 10月9日