※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
子育て・グッズ

双子のげっぷがなかなか出ず、ミルクも飲まない状況で不安です。右向きで寝かせるのはいつまでが適切でしょうか?げっぷができないことがミルク摂取に影響しているのでしょうか?眠れない状況です。

双子を出産し退院しましたが、家に帰ってから2人ともミルクを飲まなくなったしげっぷをなかなかしてくれません😭😭げっぷをしないのでとりあえず身体を右向きで寝かせていますがどれくらいさせればいいですか??げっぷしないからミルクもなかなか飲まないのでしょうか??もう不安で眠れません😭😭

コメント

ご出産おめでとうございます🎉
私もなかなかげっぷさせられず、自分が寝付けませんでした😅
ミルクを飲んでくれないのも心配になっちゃいますね💦

右向きで寝ているということですが、そのまま寝せてもいいですし、30分程度で仰向けに戻してもいいと思います!
というより、自分が寝ていたらそのまま、起きていたら仰向けに戻すって感じにしていました。

よし

ミルクをあまり飲んでないからゲップがでないのかな?と思います!
看護師さんには5分ぐらいさすって出なかったら上手に飲めてるってことだから、大丈夫~って言われましたよ(^^)
初めのほうはミルクなかなか飲まない時期もありました💦飲むときと飲まないときのムラが激しかったと思います💦しばらく様子みて、体重が順調に増えてたらOKだと思いますよ(^^)
新生時期は全然寝れないと思いますが双子育児頑張りましょうね✨