※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
雑談・つぶやき

年明け早々イライラ。愚痴らせて下さい。久々の友人?からおめでとうメー…

年明け早々イライラ。

あけましておめでとうございます…>_<…

愚痴らせて下さい。

久々の友人?からおめでとうメールがきました。
そして2年ぶりにもかかわらず「シンママになってない?大丈夫?◯◯は結婚に向かないから大丈夫かなって思って」って言われました。
その上私の旦那がバツイチなのをやたらバカにして1度離婚したらまたするとか思ってるみたいなんです。
向こうは結婚してますが、子供はいません。
家事も全て旦那任せでご飯は旦那かお惣菜だと聞いた事があります。
「◯◯はしてるの?」って聞いたら「ネイルがはげない程度にしてる」と言われました。
これはしてない事だと思います。
しかも「財布がほしい」とか話になったので「私は旦那に買ってもらったから変えにくい」って言ったら「いつかは変えるでしょ?またプレゼントしてもらうか、新しいのを買うかしたら」と言われそれにも少し嫌気がさしてきました。

私は昔姉と住んでたので甥や姪の子育ても手伝ったり、ご飯も作ってたりしたので家事や子守は得意なんです。

2年前もメールする度に喧嘩口調で嫌になったので距離を置きました。
2年前その友人?の結婚式に出れるか分からなく鬱だったのでキャンセルしたら10年以上会ってない中学時代の友人を私から結婚式に誘えと言われたのでそれも断りました。

さっきのメールで「◯◯は変わらないね」ってきたので「褒められてる気がしないんだけど」って言ったら「褒めてないよ(笑)」と。

私が「何でそんなけなすの?私は◯◯をけなした事ないよ?他の友人にもけなすの?」って言ったらメールが途切れました。

なんなんでしょう??

その子は何がしたいんでしょう?
年明け早々凄い嫌な思いをしてます。

うちの旦那にも1度も会った事ないのに凄いボロクソに言ってくるし。
「私はバツイチなら絶対結婚しない」と言われた事もあります。

凄いイライラしたので書かせてもらいました。

一時期その子と喧嘩ばかりの時がありそれから私は普通の会話をしてるのに最初から喧嘩口調になってくるようになりました。

こういう場合この子はずっとこの調子ですよね??

コメント

マトイ

新年早々、お疲れ様です。
なんだかめんどくさい
お友達ですね(^^;
読んでてこっちもイライラ
してしまいました。
なんだか、そのお友達さんに
友達がいない(少ない)から
かまってほしい&嫉妬?
してるのかなぁ~って思って
しまいました(;・ω・)
うちならば、そのお友達とは
絶縁しますね(>_<)
冬馬mamaさんはお子さんの
育児で疲れるのに、嫌みったらしく
言ってくるお友達さんの相手
してたらストレスばかりたまって
しまいますよ(*_*)
せっかくのお正月なんですから
そのお友達さんからのメールの
内容に関してはかわいそうだな~
と流して、気にせず家族で
ゆっくりすごしてください‼

• ☆totto☆

☆totto☆

面倒ですよね~_~;
    もう疲れちゃいました…>_<…
    人間って変わらないもんなんだなぁーとその人を見て思ってしまいました( ̄O ̄;)

中学の時からの友達だったので直ってたら普通に過ごしたいと思って連絡したんですけどね(;´Д`A

その人がお惣菜を毎日買ってると言うので妊娠前に遊ぶ前に作ってから持って行った事もあるのに結婚に向かないとかショックですよね。

旦那は今日仕事なので子供と2人だけど、ゆっくりしてます♪( ´θ`)ノ

• 1月1日
  • マトイ

マトイ

何回か同じことを繰り返されて
    やっと、人は変わらないーって
    思いますよね(>_<)
    うちにもイライラする友達
    いますが、その人とは連絡
    しなくなり、連絡きてもほぼ
    シカトしてます。

たまに手抜きでお惣菜を
    使ったりならばまだ
    いいかな~と思いますけど
    毎日だとどんだけぐうたら
    してるんだよって感じですね(^^;
    冬馬mamaさんよりもそのお友達
    さんが結婚に向かないですよね(*_*)

旦那さんお仕事で大変ですね(>_<)
    お子さんとゆっくりすごして
    ください‼

• 1月1日
  • ☆totto☆

☆totto☆

お返事遅くなりました…>_<…
    私は一応相当嫌いな人じゃない限り返信しちゃうんです(;´Д`A
    旦那や周りの人数人に相談したら「縁切って連絡も無視したら?」って言われました。

ネイルを気にする時点で家事はしてないと思うんですよね。
    それにその子いきなり持病持ちになったらしく仕事もあまり出勤してないのにネイルするお金はあるんだなぁーって思っちゃいました。
    その子を見ると一人っ子に子供をするのが嫌になりますね。

思わず私も「◯◯のが向かない」って言いそうになりましたが、新年早々喧嘩して疲れたくないので止めました。

• 1月3日
ゆきごろう

あけましておめでとうございます。
新年早々イヤな思いしましたね^^;

きっと彼女は相手に上から目線でいたいだけなんでしょう。
相手の弱点を探して自尊心保ちたいだけなのでは?
そういう人って自分のことを批判されるとものすごく怒るんですよね(^^;
きっと冬馬mamaさんの他に友人はいないんでしょうね。

てかその人の旦那さんも凄いですね、よく一緒にいられるなぁ…
忌み嫌うバツイチにその方自身がならないといいですけどね。

どうか冬馬mamaさんが今年1年いい年をお過ごしになられますように(*´∇`*)

• ☆totto☆

☆totto☆

お返事が遅くなりました…>_<…
    まさしくその通りで向こうの事を言うとキレられた事が数回ありました~_~;
    私にしかそんな事をしない気もするんですよね。

旦那さんには嫌われないようにしてるんですかね??
    婚約前に私に「別れそう。」って言ってきた事があったので。
    まだ結婚生活が続いてるか分からないですけど…>_<…

• 1月3日