※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
家族・旦那

愚痴です…。里帰り中で旦那も地元が同じです。二人育児が大変で、なかな…

愚痴です…。
里帰り中で旦那も地元が同じです。
二人育児が大変で、なかなか旦那の実家へ行けず。先日は、どうしても私が病院へ行きたくて、下の子だけ連れて旦那の実家へ行き預ってもらいました。
旦那が、せっかくの孫に会えないのがかわいそうだと言います。私だって行けるものなら行ってますよ。上が人見知りとイヤイヤの時期に来てて、おっぱい星人の下を連れて行くのがどれほど大変か…。通院中なので、来週もう一度旦那の実家下の子をお願いするつもりですが、理由がないと行くのがもう嫌な気になっちゃいました…。
まるで託児所のような感じにして嫁としてどうなのかと言われると反論出来ませんが…。。
義理母との関係は特に問題ないですが、やはり気を使います…。

コメント

A

んーそりゃ気を遣いますよね。
だって他人ですし……!

でも、そこはもうだんなさんのお父さんお母さんだし割り切るしかないのかなと思います……!