※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

気にしすぎかもしれません…が、みさなんはどうなのか教えてください!1歳…

気にしすぎかもしれません…が、みさなんはどうなのか教えてください!
1歳児の息子の運動会に行ってきました。
事前のお知らせに『保護者の方と一緒にわぁーおを踊ります』と書いてあり、『ん?家でも踊れるし、いつも見てるけど…』と思いながらもなんらかのアレンジがあるのかと思いながら参加しました。
当日、結局親子で番組と同じように踊って演技終了でした。開会式の参加やかけっこもありません。3分程の演目でその後は自由解散です。運動会自体は2時間30分なので幼児クラスになったときには出番がいくつかあるのですが…
1歳児の運動会ってこんなもんですかね?
私自身保育士をしているのですが、あっという間すぎて驚いています😅
1歳児なのでたくさんできないことは承知しているつもりですがそれでも我が子の運動会を楽しみにしていた分がっかりしております😞
みなさんのお子さんの運動会はどんな感じでしたか?

コメント

ぐぅちゃん

うちの園も、年中さんあたりからはいろいろプラグラム充実してますが、1歳は平均台の上を歩いて、網をくぐって、バナナの風船を親にだっこしてもらってもぎ取るという、簡単な障害物競争で終わり😲しかも、娘は泣いて何もせずに終了しました(笑)

りょうか

娘も1歳児です。
入場→準備体操→5歳児の組体操→1歳児親子競技。その後自由解散でした。
娘は落ち着いていて昨年から最後までいられましたが、息子の時は大暴れで早く帰れてよかったと思ってました。

Y❤︎

1歳児の時はかけっこ、親子競技、親子でダンス踊りましたよ!
なんか素っ気ないですね…🤨

☆ぴかりん☆

日曜日に運動会ありました😊
開会式終了後に、第1種目にかけっこがあり
第3種目で親子でわーおを踊りましたよ☺️
踊りが終わったら、ご褒美をもらって各自解散でした💦
あとは時間のある方は綱引きに参加とか事前にお手紙が入ってましたが参加せず、ご褒美をもらって帰宅しました😌
時間は本当にあっという間でしたけど、頑張ってるんやなあとしみじみ実感しました🤣
甥っ子が3歳の時に初めて見た時もそんなに種目に出てなかったと思います💦

たお

私も保育士してました!
絶対に物足りないです😵💦
親子競技だって抱っこしながらでも簡単なのできるし、かけっこだって1歳児ならできますよねー?💦
遊戯だけなら、運動会じゃなくてもいいような、、、

(´・ω・`)

土曜日運動会でした。
息子と一緒に一番目はかごから果物をとり、二番目は動物のお口に果物を入れ、三番目はお土産をもらい終了でした。
お土産は砂場遊びセットでした。
競技は一個だけなので各自解散でした。
一歳ですともう少し運動会らしいことしたいですよね~

☆ゆー

うちの子が行っている保育園では、1歳児は保護者と一緒にダンスを踊って自由解散でした。
2歳児からかけっこなどあります(*^^*)