※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
ココロ・悩み

最近、仕事や子育て、家事に追われてしんどいです。支えてくれる旦那がいるのに余裕がない自分に疑問を感じています。生活が厳しい中、試験に落ちて落ち込んでいます。娘のことも心配で、怒ってしまい後悔しています。自分に申し訳なく感じています。

最近ずっとしんどいです。
もともと不器用な性格なのに
仕事、子育て、家事なんて
できるわけがない。

もちろん手抜きだってさせてもらって
旦那にも協力もしてもらえてるのに
なんでこんなに私に余裕がないのか。

家のローンがあるから生活かつかつで
だからアルバイトから正職になれるように
受けた試験も見事に落ちてしまって
何やってるんだろって感じ。。

娘に対しても、
そろそろ卒乳だねなんて考えてたのに
最近ご飯あんまり食べてくれなくて
おっぱいおっぱい。。。

保育所で食べてるから
少しぐらい食べなくてもとか
もともとでかいから
少し痩せていいんじゃない?とか
頭ではわかってるけどついていけない

ついに今日いつもより強めに怒ってしまった。
後からすごく後悔して自暴自棄。
こんな母親でごめんねって考えると
ほんと申し訳なくて辛い。

娘にとって私たちしかいないのに
なんでこんなことしかできないんだろ。
もっと向き合って付き合ってあげたいのに
なんでしてあげられないんだろう。

ずっとそばにいたいのに
大好きで仕方がないのに
それがすごく怖い。

コメント

830310

私も余裕ないです!
何か一つ捨てれませんか?
例えば掃除。
ご飯さえ作って、洗濯さえすればなんとかなりませんか??😁

  • まっきー

    まっきー

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    自分が甘ちゃんだなーって思うんですよねー。。

    ご飯と洗濯だけって思って頑張ります!

    • 10月9日
  • 830310

    830310

    私も娘にイライラするのが
    いやで、何を捨てたら
    少し楽になるか常に考えてます(笑)
    冷凍のおかずを買いだめしておいたり、掃除をやめたりなど😁
    それで良い〜って思えたらすごく楽になりますよ😊

    • 10月9日
  • まっきー

    まっきー

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 10月9日
deleted user

うちもコープの冷食とかフル活用ですよ😄✨
ラーメンだけの日とかもあって、一食くらいいいさーとダメ母です😅💨
でも、手抜きして時間に余裕を作った方が子どもに優しくできるなら、そっちの方がいいような気がします!

  • まっきー

    まっきー

    確かにそうですよね!
    余裕あるときはすごく構ってるつもりなんですが、私自身が波があるようで辛いです⚡️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親だって人間だからダメなときだってありますよ✨
    私もどんなに休んでも手抜きしても、ダメなときはだめです。
    そんな自分にも嫌気がさしますよね😅

    • 10月9日
  • まっきー

    まっきー

    そうなんですよねー。。
    ダメなときってダメなことが続いてしまいますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月9日