※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

四人家族の場合、どのように寝ていますか?全員一緒に寝てる場合、どのく…

四人家族の場合、どのように寝ていますか?
全員一緒に寝てる場合、どのくらいの部屋の大きさにどうやって寝てますかー?
布団?ベット?
ダブル?シングル?

夫婦と子ども別の場合も教えて下さい!
また、別にした方は何歳から別にしましたか?

疑問がいっぱい!


うちは、6畳の部屋にダブルの布団とシングルの布団の2枚だけを敷いて4人で寝てます。
正直狭いです。
もう1枚シングルを買い足そうか悩みます😭😭😭


それよりも、夫婦と子どもを別にするのを考えて
子供たちにベットを買った方がいいのかな…



みんなはどうやって寝ているのでしょうか〜🙍💦
ちなみに、狭い家なので布団をしまう場所もなく
いっそ仕舞わない(仕舞えないなら)全部をベッドに!?
とも思います

良かったらみなさんの寝床事情を教えてくださいー!

コメント

r♡

クイーンサイズのベッドに私と息子娘で寝て、下にシングル布団でパパが寝てます🙏
クイーンサイズのベッドでも子供達は寝相が悪いので狭いです😵

  • ゆみ

    ゆみ

    子どもたちの寝相ってほんとすごいですもんね😅
    パパは布団で寝てくれて有難いですね✨
    クイーンのベット買って
    将来は夫婦2人で使うって思うと
    いいなーって思います😌✨

    • 10月8日
  • r♡

    r♡

    ほんとすごいですよね😅
    上の子は男の子なんですが、下の方で寝ても必ず気づいたらくっついて寝てるので、クイーンサイズでも狭いです笑

    将来的にはいいと思いますけどね😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那は別室です。
私と息子、娘でシングル2枚、ベビー布団それぞれで寝ています。以前はシングル3枚で四人でしたが子どもたちの寝相も悪くなり狭くなり…旦那別室で落ち着き今に至りました。

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり誰か別室にってなると
    子どもが小さいうちは
    夫婦、子どもに別れるのではなくて
    旦那1人別でってなりますよね😞💦

    • 10月8日
deleted user

うちも全く同じです!
3人の時は大丈夫だったのですが
4人になってから 全く落ち着かなくて
休まりません😭

  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね😅
    3人と4人ってここまで違うー!?
    ってくらい狭さ感じてしまいます😧💦
    みんなで寝たいけど、なかなかゆったり眠れないから難しいですよね😭😭😭

    • 10月8日
(❁´3`❁)

シングル2枚に私と子供2人、旦那は別室です。
いびきはうるさいし、夜泣きしても起きて手伝うこともないし…
手伝わないなら、一緒の部屋で寝る必要ないと思って、別にしました。
快適です!

りさ

ダブルとセミダブルを並べてます。微妙に段差があるので、組み合わせで分けて寝てます。
幼稚園児2人で寝るときもあれば、母子、父子で寝る時もあります。

下の子が小学校に上がったら、机とベッドのセットを買って、それを並べて子供部屋にするので、別で寝る予定です。