※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
その他の疑問

雪国住みの二階建て一軒家にお住まいの方に質問です。2階に暖房器具はつ…

雪国住みの二階建て一軒家にお住まいの方に質問です。
2階に暖房器具はついてますか?
新築一軒家をこの冬建てます。
一階はFFストーブ、2階にも小さいFFストーブを付ける予定でしたが…
上が6帖の部屋3部屋にフリースペース3帖で1番奥の部屋の主寝室にFFストーブを付けてはどうだろう?と話がありましたが今家族4人で寝ているため(マットレスのダブルとセミダブルをくっつけてます)ストーブをつけてもスペースがないんではないか!?と言う話になりました!
フリースペースにつけたとしてもなんせ狭いしそこもスペースが…と思ってます。
それならいっそのことつけない方がいいかなと!
私の実家も主人の実家も2階はストーブはついていません!
パネルヒーターもないです!!
それでもお互い寒さはあったけど別に生活出来たし~と思っているのですが皆さんのおうちはどうですか?
もちろん家によって違うのは承知ですが参考までにお聞きしたいです!
2階に暖房器具が何もついてない方、後悔していますか?
あと検討しているのは寒冷地仕様のエアコンをつけて凍えるほど寒くなったらエアコンで対応するか…
と考えています!!
寒冷地仕様のエアコン使っている方も暖かいよ~など教えて頂けたら嬉しいです( இ﹏இ )

コメント

ママリ

リビングと二階の一室にはエアコン(霧ヶ峰)付いてますが、寝室には付いてないです。
真冬でも寝室でエアコン付けることはまずないです。乾燥して喉やられちゃうので😷
雪国特有の毛布何枚も掛ける作戦で過ごしてます。布団に入る時だけ耐えればどうせあったまるので🤣
どうしても寒かったら寝る直前に乾燥機付けるくらいです。
リビングは基本エアコンのみで過ごしますが、寝起きとか部屋が暖まるまではFFストーブも付けます。
二階の別の部屋行く時は一々FFストーブ持っていきます、面倒ですが笑
なのでリビングのエアコン+FFストーブ一つあればうちは生活できます。ご参考までに🙇‍♂️

• *yua*

*yua*

返信が遅くなり申し訳ございませんでした💦
    2階にとりあえずストーブをつける事は辞めました(*´ω`*)
    2階のフリースペースにエアコンを取り付けることになりそうです!!
    ありがとうございました♪

• 10月12日