※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

先輩に出産祝いを贈りたいが、何を贈るか悩んでいます。直接欲しいものを聞いても失礼でしょうか?

職場の先輩が出産しました。
その先輩にはプライベートでも食事に行ったり、職場でも助けてもらうことも多くとてもお世話になっています。
私も出産祝いを貰ったのもありますが、出産祝いを渡そうと思っています。
ですが、先輩はおしゃれな方なので何を贈ろうか悩みます。

直接何が欲しいか聞くのは失礼でしょうか?

コメント

ぱお

まったく失礼じゃないと思います😊
こだわりのある人なら貰ってもうーんって物もあるかもなので聞くのが1番かと思います♪

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    友達だったら何がいいか聞いてもいいかなた思ったのですが、先輩だと失礼になるのかなと不安でした😅

たしかに微妙なもを貰うよりはいいですね😌

• 10月8日
きゃぴ

失礼ではないと思います!
ですが先輩ですと断られる可能性が高いかと思いますので好きなものを買えるように商品券や楽天やアマゾンの金券はどうでしょうか?
おしゃれな方相手に金券は...と思うかもしれませんが変に好みではないものを渡すよりいいかと😅💦
私は友達から楽天の金券を貰いましたが、正直これ使わないな〜って物を貰うよりかなり嬉しかったです☺️

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    たしかに聞くと断られたりする可能性ありますね。
    その時は商品券とかだと使ってくれますね✨

• 10月8日