※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

妊活したいが、妊娠したらパートを辞めることになるかも。辞めても生活はできるが、娘が保育園で楽しそうにしているのを見ると通わせたい。どうしたらいいかな😣

そろそろ妊活したいけど妊娠したらたぶんパート辞めることになると思う…
1人目のときつわり酷かったし仕事は立ち仕事もある。重いものも持たなきゃいけない。
辞めても生活はなんとかできるけど、娘が保育園で楽しそうにしてるのを見ると通わせてあげたい。
どうしたらいいんだろう😣

コメント

らっきーちゃん。

うちも保育園やめさせるのは
とか仕事やめて金銭面不安とか
おもってましたが思い切って
2人目作っちゃいました😊
私は悪阻ほとんどなくギリギリまではたらけたのでよかったのですが、
やはり育休なく退職で保育園やめました!10ヶ月から通わせてたので今はその分一緒にいてあげれてよかったのかもとおもいます😊💖まぁ2人目産まれて我慢もしてるでしょうがw

  • たけのこの里

    たけのこの里

    回答ありがとうございます。
    思いきりも大事ですよね😣✨✨

    • 10月10日
どんぐりどん

職業柄、人のお世話をするので立ちっぱなし、持ち上げるなどありました。1人目は切迫で1ヶ月入院していたので不安もありました。2人目も17週で経管短めになり極力安静にと言われましたが、担当を歩けるなど軽めの人に変えてもらい、そのまま勤めました(^^)
結局、産休より1ヶ月早めにおやすみに入らせてもらいましたが、切迫にはならずに産めました(^^)
一時保育で通わせていたので、産休に入ってからの一年は自宅保育で、入園前のプレに通わせて、こども園に入れることにしました(^^)最後の一年が濃密に過ごせてよかったと思ってます⭐️

なので、とりあえずなってみて考えてもいいのだと思います(^^)