※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。ネントレするか我慢するか悩んでいます。

昼寝も夜も寝ぐずりがひどいんですが、成長と思って我慢するしかないんですかね(´;ω;`)
起きてる時は私が少しでも離れたら泣くし、セルフ寝んねしたことありません。
抱っこしても泣くし、もちろん置いたら泣きます。
おしゃぶり拒否です。おっぱいでも最近寝なくなりました。
ネントレするか、我慢ですかね?(´;ω;`)
もう、ほんとーにしんどくて😭
すっごく可愛いのに、100パーセント愛情注げなくて(´;ω;`)

コメント

つくし

うーん、そんな時期ありますよね。日中少し外気にあててあげたり、外出して刺激を与えてあげたらいかがですか?疲れて寝るような気がします。

  • まる

    まる

    そんな時期なんですかね(´;ω;`)
    毎日結構外出してるんです😭
    刺激が足りないのですかね(´;ω;`)

    • 10月8日
❤︎男女ママ♡

一歳くらいまでそんなんでした⑅︎◡̈︎*
大丈夫
いつか終わりはきますよー!

  • まる

    まる

    1歳ですか😭
    すっごくストレスで体力も精神力もキツイです😭

    • 10月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    同じです同じです
    でも終わりはきますから◡̈⃝

    私は溜め込みすぎて意識失うようになってしまい夫が育休とりました(笑)
    適度に預けたりして気晴らししてくださいねー!

    • 10月8日
  • まる

    まる

    溜め込みすぎがいちばんよくないですもんね(´;ω;`)
    最近やっと週末預けて出かけられるようになったので頑張ります😭😂
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    わぁ!いいですね!
    私今だに預けれなくて💦

    • 10月8日
  • まる

    まる

    気になってのんびりできないですけどね(´;ω;`)
    お子さんが泣いちゃうとかですか😢??

    • 10月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    のんびりできなくても、トイレをできるのが羨ましいです!
    トイレだけでもゆっくりしたいー!
    預けるとこがないのと、ママっこなので💦
    一時保育は半日で6000円と高額なのに毎度定員オーバー💦激戦区です

    • 10月8日
  • まる

    まる

    トイレゆっくり出来ないのはきついですね😢
    一時保育も無理なんですね😭
    ほんとたくましいです(´;ω;`)
    出産前の大事な時期ですしまたお身体壊されないようにしてくださいね(´;ω;`)

    • 10月8日
ぽこ

お気持ち分かりますよ。
私も前は1日中泣かれ、1日中抱っこして途方に暮れたもんです。
今、心身ともにお疲れかと思いますが、ネントレする気力があるなら私はお薦めです。
ネントレしてからとても上手に寝れるようになりましたよ。

月齢が上がれば、遊ぶのも上手になるし、機嫌よく起きていられる時間も増えますから、今は毎日大変ですが必ずいいときが来ますからね(*^^*)

  • まる

    まる

    やっぱりネントレした方が良いですよね、、、
    上手に寝れたら私も本人も楽ですよね!
    機嫌よく起きてる時間が増える気がしませんが必ずきますもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    私もそう思ってましたよ‼
    でも本当にくるんですよね。
    今なんてつかまり立ちしたくてしたくて抱っこおろせとのけ反るくらいです💦あんなに抱っこを求めたじゃないと言ってやりたい。
    つかまり立ちに夢中で泣きもしないし、疲れるのかよく寝ますし。
    違う悩みがどんどん出てきますが、泣いてどうしよいもないっていうのはあと少しだと思います!

    • 10月8日
  • まる

    まる

    抱っこをこんなに求められるのもほんと今だけなんですね(´;ω;`)
    成長につれていろんな悩みが出てきますよね(´;ω;`)
    ちなみにぽこさんはどんなネントレされたんですか?

    • 10月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちなんて誰よりも泣き虫の抱っこちゃんでしたよ(^_^;)
    そんなうちの娘がこんなに成長出来たのですから大丈夫ですよ。

    ネントレは自己流ですが‥
    最後の授乳が終わったら、布団へ置き、隣で手を握ってひたすら寝たふりしました。ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせ、また布団へ置いて寝たふりして‥それを寝るまで繰り返しました。
    うちは手を握って寝たふりでしたか、トントンでも子守唄でもそこは何でもいいと思います。
    初めはギャン泣きでかなり心が折れましたが、どんどん寝れるようになって最終的には布団に置くだけで寝れるようになりました。
    ネントレも賛否両論なので参考までに(*^^*)

    長くなりましたが、落ち着く日が来ることを私も願ってます。

    • 10月8日
  • まる

    まる

    うちも泣き虫抱っこちゃんです😭他の子見ると落ち込みます😂

    なるほど!
    やっぱり心折れますよね😭
    でも心を鬼にしてやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
deleted user

うんー🙄結局なんだかんだ成長待つしかないんですよね😅
これだ!って言う解決法がないから
育児は忍耐って言うんだと思います😭
すべて時間が解決してくれます。
あと、100パー全力じゃない方がむしろ良いと思います
子どもにとって親の愛情がとっても大事な時期はまぁ一生ですが
特に大事な時期、赤ちゃん〜4歳くらいまでかな。少なく見積もっても4、5年あります😂
そのなかで後追いやらイヤイヤ期やらトイトレやらたくさん耐えなきゃいけないことあるので
あまり最初から飛ばしすぎないほうが
持久力もちますよーたぶん😂
可愛いね😘って気持ち1つさえあればいいと思います

  • まる

    まる

    そうなんですよね、正解がないんですよね(´;ω;`)ほんと難しい、、、
    これからもたくさんの壁にぶちあたらなきゃいけないですもんね😭
    子育ては可愛い可愛いだけじゃないんですね、その分しんどい事が多すぎて予想外です(´;ω;`)
    もう少し肩の力を抜いてやってみます!ありがとうございます😊

    • 10月8日