※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないか不安です。1日の回数を増やしてもいいでしょうか?便秘の場合は授乳を控えるべきでしょうか?泣いている理由が分からないので困っています。

10日で生後1ヶ月になります!

ミルク1日7~8回120上げてるんですが
足りないみたいです(。•́•̀。)💦

それ以上あげるのは良くないですか?

今日1日便も出ていないので
お腹が痛いのならあげない方がいいのか…

新米なので全然泣いてる理由がわかりません😭

コメント

ちいぽん

うんちが出てないなら苦しくて泣いてるのかも!
お腹をマッサージしてあげて、綿棒にオイルつけて入り口だけこちょこちょしてあげると出ますよ😊

  • はる

    はる

    今日の夕方沐浴する前綿棒もお腹のマッサージも足の運動もしたんですけどダメでした😭

    綿棒は少し長めにやったあげた方がいいですかね?

    • 10月8日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    そこまで長くしなくて大丈夫ですよ!
    泣いたらミルク、おっぱい
    ではないですよ😊
    暑い、寒い、眠いのに寝れない、寂しい、不安など
    バスタオルでもなんでもいいのでキュッと包んであげると落ち着いたりしますよ😊

    • 10月8日
アユ

私も生後1ヶ月の娘がいます😃

完ミですか?混合でしょうか?
まだ満腹中枢が未発達なので満腹だと気付かずに欲しがる赤ちゃんが多いそうです。
ウチは混合なので母乳(左右10分ずつ)とミルク100で終わりにしてます🍼

ウンチが出ていないならお腹も張ってますよね。特にミルクだとウンチも硬くなりますし。
ウチの子も1日1回〜3回などで出たり出なかったりするので、おへその周りをグルグルと撫でてあげたりしてます😊

  • はる

    はる

    完ミです!
    そーなんですね😭

    お腹のマッサージすると尚ギャン泣きされちゃって😫

    寝てる時にしてあげた方がいいですか?

    質問だらけですいません🙇‍♀️

    • 10月8日
  • アユ

    アユ

    ウチも起きている時にお腹マッサージすると泣く時があるのでミルクをあげている時にソッとグルグル〜っとお腹マッサージしてます😄
    そうすると飲んでる時にウンチや、ゲップの代わりにオナラしたりしますよー😆✨

    • 10月9日