※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産後のパジャマの下は下着のみで良いですか?それとも他の服を着用しましたか?羽織ものは持参予定ですが、パジャマの下について悩んでいます。

11月、12月に出産された方に質問です。
入院中、パジャマの下はすぐ下着でしたか?それとも、ユニクロのヒートテックや、Tシャツなど何かあいだに着ましたか?

体温調節用の羽織ものは持っていく予定なのですが、パジャマの下はどうしようか悩んでます。

コメント

picopico

病院は暑いくらいでした💦
授乳しやすいようにパジャマのしたはブラトップだけ着てました😊

みみ

病室は赤ちゃんに合わせて温度調整されるので多分暑いと思います!
ブラトップだけでも良さそうですけど私なら一応ヒートテックも準備しちゃいそうです😂心配性なので(笑)
必要なければお見舞いに来る両親や旦那さんに持って帰ってもらってもいいと思います!

RR

11月に出産しましたが院内は暑く半袖でもいいかな。て思うくらいでした。
その時のは長袖のパジャマにブラトップでした。

まだ出産してませんが、私は半袖にパーカーの予定です!寒さはブランケットとかで何とかできるけど、暑くて寝れなかったら嫌なので😂

ハイジ

雪国で外は吹雪の中の出産でしたが
病院内は暖かく半袖でも大丈夫でした😃
おっぱいマッサージとか
助産師さんに見せるからすぐに出せるように下は下着でしたよ
出産後、おっぱいが岩みたいにガチガチになり熱を持つので熱くて熱くて冷やしてたし
裸になりたいくらいでした(笑)