※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

赤ちゃんのレシピを教えてください。うちの子はしらすごはんとバナナとミルクのパンがゆが好きです。停電で同じものばかり作っているので、新しいアイデアが欲しいです。

皆さんの赤ちゃんの好きなレシピ教えて下さい(。•ᴗ•。)♡

うちの子は

○しらすごはん
○バナナとミルクのパンがゆ

気がつけば離乳食同じのばっか作っている停電(;´Д`)

コメント

r⛄️🖤

うちの子もバナナ大好きで大抵の野菜はバナナを混ぜれば食べてくれます😂
最近はベビー用のホワイトソースを使ってシャケとほうれん草のドリアがお気に入りみたいで喜んで食べてくれます☺️
あとは軟飯にチーズや野菜を混ぜて軽く焼いて焼きおにぎりにすると食べてくれます😊
なかなか離乳食が進まなかったので食べてくれると嬉しくてついつい好きなメニューばかりになってしまいすが😅

あーちゃん

気がつけば離乳食同じものばかり…分かります😭

我が家は、ご飯系だと
豆腐とほうれん草や、白菜などの青物野菜をかつおダシで煮たやつ。
ツナとほうれん草、玉ねぎみじん切りを、少しのめんつゆで味付けしたやつ。
納豆、しらす、玉ねぎみじん切り。
かぼちゃの煮物。

デザート系は
ヨーグルト+バナナまたはりんご

これがテッパンです。。

ご飯系は、色々しなきゃいけないんでしょうが、ついつい同じもののサイクルになってしまいます。。