※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ストローの練習方法について相談です。ストローを噛んでしまい飲めない状況で、紙パックで飲ませてみた経験あり。

ストローの練習ってどのようにしてましたか?

最近転職したのでバタバタしたり自分に余裕がなくて、現状維持が精一杯だったので、そろそろ出来ることを増やさないとなーと焦り始めました💧

スパウトは以前練習していたら少し飲めるようになりました!試しに渡したストローは噛んで遊んでしまって全く吸えてませんでした。
紙パックで少し押してあげて、ちまちまと飲ませてみたことはあります!

コメント

deleted user

私は紙パックでやりましたよ!
あいさんと一緒で少し押し上げてってやってるうちに、押し上げるのやめて、くわえてもでないと分かると勝手にチューチュー飲み始めました😊

  • れいつ

    れいつ

    横からすみません(^^)💦

    私も同じやり方していました~
    子供が口を開けた瞬間にピュッと😂
    そしたらそんな期間あけずに飲めるようになりました😆

    • 10月8日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    まめに頑張ってあげてみます~!
    ちなみに、その紙パックは何を飲ませてましたか?^^

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用のお茶のパックです!薬局のベビーコーナーでも売ってる小さいやつ😊こぼすだろうなと思って、ベタベタしないお茶にしました🤣

    • 10月9日
  • あい

    あい

    なるほど!それ考えるとお茶が良さそうですね😆

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある時、嘘のようにすっとできます!頑張ってください〜🤗✨

    • 10月9日
AAA

リッチェルのいきなりストローマグ使って練習させました☺️
最初はカミカミしてましたが途中からいきなり吸えるようになりました(笑)
ただ、うちの子はストローよりもコップ飲みの方が好きなようです❤︎

  • あい

    あい

    そういうこともあるんですね?!笑
    コップもやってみてますが、全身ビショビショになっちゃいます😱まだまだ難しいですね💧

    • 10月9日
るるmama

うちも紙パックでしました😌

吸ってる時にちょっと押してあげて
飲み物がでてくるよーって教えたら
ストローマグでのんでくれるようになりましたよ♡

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    地道にがんばってみます^^

    • 10月9日