※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

七五三の被布の購入先やレンタル店を教えてください。大阪の堺市で単品を置いているお店やレンタル可能な店を探しています。

女の子のお子さんをお持ちの皆さんに質問なんですが、七五三の被布ってどこで買いましたか?

着物は母が用意してくれたものがあるので、それを着ようと思いますが、被布が無くて。赤ちゃん本舗やショッピングモールなど探しに行きましたが無くて。呉服屋さんは高そうで怖くて行けてません😭ネットでは沢山有りますが、やっぱり実物を見たい気もして。

大阪の堺市で被布単品を置いているお店ご存じの方、教えて下さい。または、単品でもレンタルできるお店ご存知でしたら教えて下さい。

コメント

ママリ

雛人形を買った時に一緒に買いました!清水屋とかヨシヅヤとか、ローカルスーパーの呉服売り場にもサラッと置いてありましたよ!←大阪はどのスーパーにあるかわかりませんが。。

ちなみに1月に赤ちゃんデパート水谷で雛人形を買って被布も買ったので、時期が来たら出てくると思います!値段わ忘れましたが、正絹ではなく今どきっぽい感じだったので、値段も含めて聞いてみてもいいと思います!

• 草陽

草陽

そうなんです。子供関係のお店で見た気がして。もう、七五三シーズンだから置いてるかと思ったんですがお宮参りの物しか置いてなくて少し焦ってます😢もう少し待ってみます😁
    回答ありがとうございました。

• 10月9日
kmam

髙島屋で呉服市?のような催しをしている時に購入しました!
正絹で確か2万くらいだったと思います✨

• 草陽

草陽

百貨店の催事は頭に無かったです。高島屋行ってみます😁回答ありがとうございました。

• 10月9日
berry

回答じゃないんですが私も同じ状況で知りたいです😵💦最悪ネットで購入するつもりではいますが…

• 草陽

草陽

そうなんです。以外と無いんですよね😅ネットは実物が見れないのが不安で😭
    友達が貸してくれるとは言ってくれますが汚す事を考えると怖くて😅

• 10月9日
あいうえお

以前写真スタジオで勤務していました!
表向きには「被布のみレンタル可」とは言いませんが、着物一部レンタルや小物のみレンタルなど承っている店舗がありますよ😊
今の季節ですと、撮影してくれた方には着物レンタル無料のものなどもありますので、一度お近くの店舗に問い合わせてみるといいかもです💕

• 草陽

草陽

ありがとうございます😻着物一式レンタルの表示が多くて😅せっかくの着物が…って悩んでて😢
    一度聞いてみます❗回答ありがとうございました。

• 10月9日