※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、通院したい病院の休診日と自分の休みが重なって悩んでいます。通院ペースも不明で、休みと休診日が重なる病院は避けた方がいいでしょうか。

出産する病院選びについてです。
妊娠検査薬で陽性反応が出たので、どこの病院に行こうか悩んでいます。
通院したい病院なのですが、私の仕事休みの1日と休診日が重なっていてどうしようか迷っています。
日曜に隔週で診療しているのと土曜日は診療時間に間に合いそうなのですが…
やはり自分の休みと休診日が重なっているところはやめておいた方がいいのでしょうか。
通院ペースがどのくらいなのかがわからないので悩んでおります。
個人的な悩みで申し訳ありません。

コメント

なぴまる

休診日が重なるのは今回だけでなく毎月ですか?最初は順調であれば1ヶ月ごとの健診です。安定期くらいから?2週間に1回、臨月あたりから1週間に1回になります。なかなか休みが取りにくいのであれば休みの都合も大事ですが、病院の雰囲気とか特徴とかもみて決めた方がいいのかな?と思います。人生の大仕事ですし、納得いく病院で出産が迎えられたらいいですね‬‪︎❤︎‪︎

• もふ

もふ

回答ありがとうございます(´ω`)
    毎月なんです(´・ω・`;)
    臨月で仕事も休まずに行けていれば産休が始まる時期でもあるので、お休みに入ってしまえばどうにでもなるのかなぁとも考えております!
    やはり、雰囲気とかも大切ですもんね✨
    ちなみに、初診時にここはちょっと…となり病院を変更した場合はまた最初から検査をし直すのでしょうか?

• 10月8日
  • なぴまる

なぴまる

私は里帰りでしか病院を途中で変えたことがないので…よく分かりませんが、紹介状なしで行ったらもしかしたらその可能性はあるかもですね💦回答できなくてすみません💦

• 10月8日
  • もふ

もふ

そうだったんですね(´ω`)
    ありがとうございます😊

• 10月9日