※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
家族・旦那

旦那さんは他県出身で自分の(奥さん側)の地元に住んでる人いますか?私…

旦那さんは他県出身で自分の(奥さん側)の地元に住んでる人いますか?
私は旦那が隣の県出身で、今住んでいるところは私の地元です。たまに(でも定期的に)「友達と遊べていいよね。」とか、「もう一生地元の友達と遊べない気がする」とか嫌味を言われます。
なので、たまに私が友達と遊ぶ時はとても気を使うので、正直イヤです…。
こっち(私の地元)に住んでる限り、一生そんな事言われるのかなぁ〜。と思ってしまいます😞
でも旦那もこっちににも友達はいます。定期的に遊んでます。

コメント

🌶

私は逆に旦那の出身地に
嫁ぎました!それで友達っていう
友達はおらず仕事で出会った人しか
いなくて旦那は幼なじみとか
高校の時のとか言って遊びに
行きますがそれはもう仕方ないと
思ってます😭😭😭(笑)

• いつここ

いつここ

たまに嫌味は言いますか?逆の立場なら言っちゃうんですけどね(笑)

• 10月8日
  • 🌶

🌶

ん〜🤔🤔🤔🤔🤔
    嫌味はないですね...たぶん(笑)
    飲みだと送り迎えもしてますね🚗
    遊びに行かないとお金も使わない
    って思えるようになったって言うのも
    あるかもしれないです!(笑)😂

• 10月8日

主人が他県出身で、就職で上京してから私の地元で出会って結婚したので私の地元で生活してます。
主人の地元は飛行機じゃないと行けないところなので気軽に帰れないです💦
全然文句言わないけど定年したら絶対地元帰るって言ってます😂私も主人の地元住みたいから全然いいんですが😂

やえ

同じく主人が他県出身です。
仕事で私が住んでいる県に引っ越してきて出会ったので、そのまま私の地元の県で生活しています。
主人の地元に行くときは新幹線や電車を乗り継いで1日がかりなので気軽に帰れません( ´・ω・`)

でもそういうことを言われたことはないですね...
私たち夫婦にはまだ子どもがいないのですが、子どもができたら奥さんの実家が近くにある方が何かといいと思うよ〜って言ってくれてます。
友達と会うのに気を使うのは嫌ですね💦

バズ

全く同じです!
旦那の地元は隣の県です。旦那は今住んでる県には何も縁がないので、友達も少ないです。
でも友達は欲しいーとはいいますが、嫌味までは言いません。
私自身も自分の地元に住んではいますが、大学は県外だったので、仲良い友達は県外の方が多いこともあるかもしれませんが。

さくちゃん

私と旦那は同じ地元で今も地元にいますが、お互い友達と遊ばなくなってしまいました💦
旦那は、家庭を持つと恥ずかしくて遊べないような友達しかいないからもういいと言って中学からの親友1人としか遊ばなくて😅しかも、奥さんと子供がいるし私もその親友とは10年くらい仲良いので家族ぐるみの遊びになってしまうので私が気を使ってしまって遊びに行けません(笑)自分の友達が結婚して割と地元離れてるので簡単には遊べませんし、なぜか頻繁に遊んでた友達は独身の子が多く、子供連れて行かなきゃならない自分からは誘えなくなってしまいました😢遊べてもこっちは早めに帰ってごはん作らなきゃとなってしまうし😭それ以前に旦那は私が1人で遊びに行くの嫌がるので難しくて😅

頻繁に行くんじゃないしたまの遊びくらい自由にしたいですよね😅