※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

悪阻がひどくて大変な日々。旦那は手伝ってくれるけど料理が苦手。両親も頼れず、離乳食がレトルトばかり。悪阻を乗り越えたい。経験者のアドバイスを求めています。

この度2人目を授かりました。
しかし、悪阻が酷くもどしてしまったりと横になってる事が多く子どもにはつまらない日々かな…😢
旦那は子どもの面倒は見たり家事もなんとなくやるのですが、料理が全く作れず💦
お互い両親も働いていたり体調が悪い為頼れずに、大人は適当に済ませれても、離乳食が毎食レトルトばっかりになってしまって😓 台所立つと匂いがダメでもどしてしまうんですよねー…
まだ7週目で5週目から悪阻が始まり、1人目の時はこんなに酷くなかったので驚きです。きっとまだ続きますよね😢
2人目で悪阻が酷かった方、どうやって乗り越えられましたか〰︎⁇

コメント

なほ

2人目の妊婦です!私もついこのあいだまで吐血したりとか大変でした。。。😭頼れないのちょっとしんどいですね💦でも今はお腹の赤ちゃんも頑張ってるからレトルトは仕方ないとわたしは思います💦おさまりますよーに!

• 花子

花子

吐血!!なほさんこそ大変でしたね💦💦
    2人目で悪阻酷いのこんなにしんどいんですね😢
    優しい言葉ありがとうございます。
    ほんと、お腹の赤ちゃん頑張ってるから乗り越えないとですね😭

• 10月8日
ママ

私も二人目は吐いてました😞
ほとんど寝ていましたが
寝ながら積み木やったり、お絵かきしたり
シール貼りしたり
寝ながらできる遊びで乗りきりました。

私は両親他界、義両親は75歳で高齢なのもあり頼れず😞
うちの主人も料理ができないので
出来合いの物を買ってきてもらったりして
とにかく数か月の事なので
少しお金がかかってしまっても仕方ないと割りきって!
悪阻の時くらいレトルトになってしまっても
仕方ないと思いますよ✨
無理せずに悪阻が良くなったら
また作ってあげればいいですよ😊

• 花子

花子

ママさんも頑張られたんですね😢
    ほんと食費がかさみますね…でもしょうがないですね。割り切らないと😂
    なんか色々と罪悪感があって、みんなどうされてるのかなと思い。
    治ってから出来る事してったらいいですね。ありがとうございます。励みになりました!

• 10月8日
ママリ

私も5週から始まり、今やっとおさまってきたかな?という感じです😅

それまではテレビもあまり見せたくないし、ベビーフードもたまにしか食べさせたくないと思っていましたが、頼らずにはやっていられず、今だけ‼️と思って開き直りました💦

• 花子

花子

5週からってしょうがないけど早すぎますよね😭涙。
    おさまってきて良かったです。私もひろ子さんくらいの時におさまるといいな。
    ほんと、なかなか理想とは叶わず。
    私も開き直らないと💦
    コメントありがとうございました👏

• 10月8日
りん

私も現在7.8週くらいです。
悪阻も辛く、娘の夕飯も適当なものばかり…栄養バランスも全然取れていないだろうなあと本当に不安です(ノД`)
残念ながらベビーフードは1歳過ぎてからほとんど食べてくれないので用意するしかなく…
でもこれ以上悪阻がひどくなれば、敷地内同居の義両親に妊娠のことを伝え、娘と主人の夕飯をお願いしようと思っています(;_;)
頼れる人が近くにいないと辛いですよね(;_;)

• 花子

花子

一緒の境遇心強いです。
    ほんと、今までやってたのが出来なくなると色々不安になってしまって。

敷地内に同居されてるなら心強いですね!旦那さんのおかあさんだと気を使われるかもですがしっかり頼られたら良いと思います。
    私の母は入院中なので頼れないので、休みの日でも義理母にご飯頼もうかなと…。と言ってもうちの旦那のお母さんは料理が苦手😂どうしたものか…笑

• 10月8日
yu-s

私は帰省しました!両親は仕事してますが、母は昼になれば帰ってくるので😃

娘のお弁当が作れない。
送り迎えも車で嘔吐。。

これは無理だ❗って思って帰りました😖

• 花子

花子

2人目しんどいと日常生活が難しいですね😭💦
    頑張られたんですね😢
    私母が入院してて帰ってもな…なんですが頼れる人にお願いしていくしかないですよね😢
    頑張られた方がおられると励みになります🙏

• 10月8日
  • yu-s

yu-s

ピークが1週間ぐらいで。

帰ってきてからはご飯は焼き魚、カレーとか
    放置して作れるものにした。笑

帰省する前まで、幼稚園に迎えいくと
    顔真っ青だよ。ってみんなに心配させちゃってました😖子供の前で吐きたくないし。
    メンタル。笑

• 10月8日
  • 花子

花子

幼稚園の送り迎えとかあったらまたさらに難しくなりそうですね〰︎💦
    子どもの前で吐かないようにするのも優しい〰︎☺️
    私、オエって言っちゃってます😓
    ほんと匂いがダメで、子どもに食べさすのもマスク着用で😢
    今も旦那が唐揚げ食べて匂いで寝れなくなってしまった…涙。
    ピークが早く過ぎて欲しいー😭

• 10月8日
まい

息子と一緒に土日だけ実家にお泊まりしてました!
実両親もフルタイムで働いているので帰省はできなくて休みのときに息子と遊ぶのやご飯をお願いしてました。
平日はベビーフードと何か手作りのものにできるように余裕があるときに作り置きしてましたよ!

割り切らないとママのストレスにもなっちゃうので難しいところですね😂
わたしは最近疲れやすくなってきて週末また実家にお世話になってます💦

• 花子

花子

作り置き!凄く理想です😭👏
    もう少したって余裕が出てきてからチャレンジしてみようかな〰︎😭
    1人目が悪阻こんなになかったので、色々不安で😓

あと数週間でベビちゃんに会えるのでしょうか!ゆっくり休んで備えて下さい✨✨

• 10月8日
  • まい

まい

わたしも1人目のときより辛いし上の子もいるので悩みました😅
    今だけって割り切れてます!

あと2ヶ月くらいですね!
    花子さんもお身体大切にしてください!

• 10月9日
花子

作り置き!凄く理想です😭👏✨
もう少したって余裕が出てきてからチャレンジしてみようかな〰︎😭
1人目が悪阻こんなになかったので、色々不安で😓

あと数週間でベビちゃんに会えるのでしょうか!ゆっくり休んで備えが大事ですね✨