※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんの鼻くそが気になります。鼻の奥までつまっていて息苦しそうです。鼻くその取り方を教えてください。

おはようございます。あけましておめでとうございます(*>ω<*)♡生後8日の子どもがいます。昨日から鼻の奥に鼻くそがつまっていて、息をするのが苦しそうで(>_<)沐浴後の鼻のお手入れは入口だけと聞いていて、奥はどうしたらいいか確認していませんでした(>_<)
皆さんはどうやって鼻くそを取っていますか?よかったら教えてください(>_<)

コメント

rinco⑅◡̈*

私も産婦人科では
鼻の手前を優しく綿棒でと説明されましたが明らかに詰まって苦しそうでした。ママ鼻水トッテ!が良いよとコメントを貰って薬局で買って愛用してます。
吸ってハナクソを手前まで持ってきて綿棒で取っていました。
新生児は鼻の穴も小さくて…赤ちゃん本舗の極細綿棒を使ってました。たまに綿棒を曲げてフックみたいな形にして引っかかりやすくもして使っています!

• せりか

せりか

ママ鼻水トッテ、早速夫に頼みました!綿棒もそのようにして試してみます(*∩ω∩)ありがとうございました♡

• 1月1日

あけましておめでとうございます♪
鼻の付け根を温めると鼻くそがゆるくなるみたいです💡
後は、綿棒に母乳を染み込ませてから鼻を掃除すると鼻くそが柔らかくなりますよ♪
ゆるくなった鼻くそを綿棒で巻き取るとスポン!と取れてスッキリします(笑)
あまりにも酷い時は小児科でも吸ってもらえますよ(o^^o)

• せりか

せりか

鼻の付け根を温めるのですね!
    早速実践してみようと思います(*˘︶˘*)柔らかくするのが良いのですね!参考になります♩酷い時は病院がいいですね!ありがとうございました♡

• 1月1日