※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

最近、起きるとお腹が張って痛くて苦しく、胎動はあるがシムスの体勢で寝ていると赤ちゃんが苦しいか心配。安定期過ぎてから胃痛や胃の膨満感で苦しく、ゲップが溜まって気持ち悪い。同じような経験の方いますか?

ここ最近、起きるとお腹がカチカチに張って痛くて苦しい状態で目が覚めます!
その後、胎動はあるし、時間たてばまぁおさまるのですがシムスの体勢で寝るようにしているんですが赤ちゃん苦しいんでしょうか❓💦

そして安定期過ぎてから胃痛、胃がパンパンになって苦しいのがずっと続いてるのですが、起きたときゲップが溜まりに溜まった状態で気持ち悪いというか苦しいというか。。
つわりの気持ち悪さとはまた違った具合の悪さなんですが同じような方いらっしゃいましたか❓( ; ; )

コメント

ままり

子宮がすごく大きくなってるので
圧迫されてかなり苦しくて、
ゲップが溜まってる感じがして
気持ち悪かったです💦

あと、そのくらいの週数に
なってからは頻繁にお腹が張って
痛かったです😰

あくまで私の経験なので
次の検診などでお腹の張りの
ことなどはお医者さんに
聞いてみた方が安心だと
思います♪

お身体大切にしてくださいね😊

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    同じ経験された方、いらっしゃって安心しました!
    また聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
nakigank^^

たぶん時間が経てば落ち着くなら大丈夫だ思います☺️
私も後期になるにつれて朝起きるとお腹の痛みで起きました。
お腹がガチガチに張ってたのでめっちゃ心配して先生に聞いたら、起きたあと張っててもじっとして引くなら大丈夫。そこで1〜2時間経っても引かないなら来てねと言われました!

胃は子宮が大きくなってきて押し上げられるので仕方ないですね。。
よるはあまり食べすぎないようにすると朝少し楽ですよ☺️
先生に言っても仕方ないと言われたので我慢してました😫

• こっちゃん

こっちゃん

後期も同じようなお腹の張りや痛みがあるんですね!
    胃は症状がひどく、内科へまわされた時に胃カメラをしたのですが胃下垂だから他の人より圧迫されるのが早いからだろうと言われたので。。
    産んだら治ると割り切って耐えます!

なるべく消化に良いものを小分けに食べてはいるのですが、夜に口に入れる量をちょっと見直してみたいと思います(^^)
    丁寧なご返信ありがとうございます😊

• 10月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

35週とかになるともっと張りますよ?😯
    なので、心配なら病院に行けば大丈夫ですよ☺️

わたしも胃が弱いので詳しく検査して胃が張ってるって言われました😫
    産んだら治るので頑張ってくださいね☺️

夜に少量でもつらいなら私は19時までにはたべてそれ以降は口にしないようにしてました!お腹空いて辛いけど朝楽でしたよ?
    なので気持ち悪くて嫌か、空腹で嫌かの選択でしたね😹

• 10月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    何があったときに後悔はしたくないのでそのときの状態で、病院をうまく頼りながら残りも乗り切っていきたいと思います🍀

昼になかなかお腹すかなくて、14〜15時にやっとつまむ感じなので、夜も自然と20〜21時になっちゃってるんですよね💦
    どちらが自分は耐えがたいか、試しに時間早めてやってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月9日
はじめてのママリ

その週数でカチカチに張りがあるのは心配かもしれません😓
一度産院に電話してみた方が安心かもです!
ちなみに私は検査で張ってると言われ、自宅安静寝たきり生活です…😂

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    前から家事をしたあとなど、動いたあとに一日数回張ることはあって、休んで落ち着くなら大丈夫と言われてはいたんですが。。
    寝起きはここ数日のことなんでまた聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
nakigank^^

私は後悔したくない!と思って最初はこまめに行ってました😅
でも予約がないと待ち時間がやばくてその方が疲れちゃうので周りに聞きながら、先生の言葉を思い出してこれなら様子見ようとか行っておこうとかわかってきました!
ここで相談しても不安なら病院行ってくださいね!その方がストレスなく過ごせるので☺️
わたしもお昼はそのくらいの時間が多かったです!
なので10時頃にお腹すいて大変でした!
そういうときは食パンなら半分とか多少口に入れる程度にしてました!
それなら朝大丈夫だったので👌
でも1枚だとダメでした。。空腹辛いけどそっちの方がいいやと思って我慢してました☺️自分にあったの試してくださいね☺️

• こっちゃん

こっちゃん

食パン試してみます(^^)
    たくさんの参考になるお話、本当にありがとうございます!

• 10月9日