※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミー
妊娠・出産

陣痛と思われる腹痛が5分以上続いていますが、波がなく痛みの強弱が微妙です。この痛みは何なのでしょうか?

さっきから胎動は激しいのですが、5分以上ずっと腹痛が続いてます。今も治まってないです。陣痛だと波があるから痛みはあったりなかったりですよね?5分以上ずっと続く事ってありますか?痛みの強弱は微妙にありますが、いきなりそんな短時間の陣痛になったりしないですよね?
この痛みは一体なんなのでしょうか?

コメント

詩乃

前駆陣痛じゃないでしょうか?
初産で急に間隔の短い陣痛はこないと思うので!
あまりに長く続いて出血があったり眠れない様なら陣痛かもしれないので病院に連絡したほうがいいと思いますよ(^^)

• ナミー

ナミー

経産婦です(^^;)前回の陣痛の記憶があんまり無くて(^▽^;)
    今は少し治まりましたが、胎動が激しくてそのせいでお腹が痛いのか違うお腹の痛みなのかわからない状態です(´×ω×`)お腹空いてる様な感覚もあるしでお腹の周辺がプチパニック状態です💧

• 1月1日
  • 詩乃

詩乃

経産婦さんでしたか!すいません(>_<)
    それはパニックですね∑(゚Д゚)
    一度経験してるから我慢できちゃってるのかもしれないですし、一応メッチャ痛い時に間隔測ってみてはどうでしょうか?

• 1月1日
  • ナミー

ナミー

今、間隔測ってみてるのですがさっきほどの強烈な痛みが全然来なくてこれかなぁ?胎動のせいかなぁ?って状態で測りきれてない感じです(||´Д`)もし陣痛が来てるのならベビさんもう少し大人しくしてて欲しいですね😅わかりにくいです💧
    痛みの時間もさっきに比べたらすごく短いですし、前駆陣痛かもしれないですね🙂

• 1月1日
  • 詩乃

詩乃

出産近くなるとチョットした痛みでも陣痛かとドキドキだし、経産婦だと早いって聞くのでドキドキですよね!
    前駆陣痛なら眠れると思うので休まれたほうがいいですよ(^^)

• 1月1日
  • ナミー

ナミー

そうなんですよね、今回の出産が2時間くらいと言われてるので、余計ドキドキハラハラしてます(^^;)
    前駆陣痛かもしれないので、寝ながら様子みてみようと思います🙂
    ありがとうございます(´∇`)

• 1月1日