※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺまま
雑談・つぶやき

初めての子供が2歳くらいのときは、『そろそろ二人目?』二人目がまた男…

初めての子供が2歳くらいのときは、『そろそろ二人目?』
二人目がまた男子だったら、『今度は女の子?』

よく近所とか職場で久しぶりに会う人とかに言われるけど...親も頼れず夫婦だけでやってるから、長男とは3歳くらいは離して...って決めてたし、次は女の子ほしいと思ってはいたけど、結果元気ならどっちでもいいし、ウチは二人って決めてるからもう作る予定ないし、家庭環境とか色々考えてることも知らないで、ホント、そういう事簡単に言うおばさんてやめてほしい‼️
今不妊治療してる親友は、『まだ作んないの?』とか『早くしなよー』とか言われるって。何にも知らないから、その子が傷ついてることも気づいてないだろうけど、本当に余計なお世話。
今のママさん(不妊治療してる友達もいつかは絶対ママになれると信じてる!)は、あんたらが思ってるより、ずっとずっと色々考えて頑張ってるわ!と言いたい。

『そんな簡単に言いますけど、ウチになんかあったら、助けてくれるんですか?助けないでしょ、言うだけで。』と言ってやりましたよ!

コメント

totoro

本当ですよね😂
不妊治療してるとか、何も知らない友達に、子供早く作った方がいいとか、無神経な事めっちゃ言われました😂
察してほしいです❗️

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます‼️各家庭、色々事情があったりデリケートな事なので、配慮してほしいですよね😭

• 10月8日
sakura koala

同感です!!!!✨✨

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございますー‼️
    心ない事言われて傷つく人がいなくなるといいなと思います😢

• 10月8日
Nao☆ミ

分かります‼️
一人目出来る前は子供まだなの❔
次は二人目は❔次は女の子だと良いよね‼️
流産したことや、共働きですぐに二人目なんて考えられいぐらい多忙だったこと、男の子は大変なんて、なんで周りに言われなきゃいけないの??って思います😞なにも考えずに軽く言ってるんだろうけど傷つきます😩

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます‼️
    流産など辛い経験あれば、なおさら傷つく事ありますよね。。
    私も共働き+弟が心臓病で介護が必要な為、何かあれば入院の手伝いしたりするので、二人目のタイミングも様子を見ながらでした💦もちろん、子供は一人って決めてるご家庭もあるでしょうし、夫婦・家族の問題だから口出さないで‼️と思いますよね。
    逆に、不妊治療経験された方や流産の経験ある方の方が、本当に優しい言葉かけてくださったりするなーと思います。辛い経験されたからこそ、人に配慮出来るのかなと。
    私もそんな人になりたいなと思います‼️

• 10月8日