※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
お金・保険

ご主人の保険支払いが多いと感じています。年収に対して40000円が高いようで、年齢を考慮しても仕方ないでしょうか。数年前に見直しをしても高いと感じています。

ご主人の年齢が45歳くらいの方、ご主人の生命保険や医療保険とかって毎月いくら支払ってますか?(社保、国保は除く)
うちの場合は
個人年金→15000円
生命保険 医療保険→25000円
計40000円です。ちなみに手取り収入はだいたい38万〜40万です。
給料に対して保険の額が多すぎる気がするんですが、年齢が年齢だけに仕方ないのでしょうか…
保険の内容については数年前に見直しをして納得のいくものにしたつもりなのですが、やはり高いような気がしてます💦

コメント

ママリ

うちは2万3千円ぐらいです。健康診断で、再検査の項目があるため新しいのも入れないし、高くなってしまいます。

手取りは30万前後です。

• まぁー

まぁー

うちの夫も要観察項目があり、加入出来ないものもありました💦
    厳しいですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 10月8日

手取り多いですね😣
私の旦那同い年で手取り20とかなんで
保険
医療費、生命保険で月1万です🤔

それくらい手取り欲しいくらいです😓

• まぁー

まぁー

いえいえ💦出て行くお金も多くて💦
    うちも本当は月1万位に抑えたいのてますが…

• 10月8日

退会ユーザー

お金あっという間に無くなりますよね😓

生命保険 沢山かけたいのですが
    月の生活費を思うとかけれないのですが
    旦那が先に亡くなっても
    遺族年金が入るから
    必要最低限しかかけてません😣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちは30前半ですが💦生命保険は2つ入ってます。
一つは結婚前で37歳満期。
結婚前のものなので管理は私ではないので金額は把握してません💦

もう一つは結婚後に加入したもので月2800円です。
高度障害保障と死亡保障。死亡保障は遺族年金に数万プラスして毎月支払われるものです。
20代でがんになったため、これしか新たに入れませんでした。
職場の生命保険です。それがなかったらどこも入れなかったのでありがたいです。

個人年金はかけていません。
旦那の職場の貯金が利率がかなり良いので、こちらの方が良さそうだったからです。

• まぁー

まぁー

回答ありがとうございます😊
    以前に病気になってしまっていると加入するのも大変ですよね💦

• 10月8日
サラダチキン

個人年金は将来の貯金みたいな感じだと思うんで、実際には25000円だと思います(^_^)
あとは死亡保障額幾らかによって金額変わると思います💦

みー

個人年金は積立なので、解約は勿体無いし、妥当な金額だと思います。
生命保険は、死亡保障はどの位付いているものですか?
働けなくなった時の保障は付いていますか?
入院した場合は日額いくらですか?
ガンになったら、保険料払い込み免除になりますか?
これらを再度確認して、下げてもいい所は下げれば、2万円前後になると思います。
40代からは、健康診断オールAは、かなり難しいのが現実です。
また、要検査があっても、項目によってだとは思いますが、加入できる保険会社はあると思いますよ!
保険外交員、ファイナンシャルプランナー資格を持っているので、何か参考になれば、幸いです。