※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が「安かったから」と言ってキャベツとレタスを頻繁に買ってきます😂…

旦那が「安かったから」と言ってキャベツとレタスを頻繁に買ってきます😂本人曰く、キャベツとレタスは何にでも使えるから♪という理由。

わたしは野菜はそんなにもたないものは、必要なときに必要な分だけ欲しいので、一緒に買い物してるときはなんとか阻止するのですが(何に使うの?と聞いて具体例が出なかったら却下したり、無駄にするともったいないからダメと言ったり)、ひとりの時にふらっと買ってきちゃうときもあります。

キャベツもレタスも嫌いじゃないけど、そんなしょっちゅう食べたいとも思わないし、メニューにも困る。

明日から3泊4日の旅行に行くから、もたない野菜はどうにか調理しようと思って冷蔵庫開けたら、キャベツが1玉半もあり、今日は必然的にお好み焼きに決定しました。

旅行の準備したいから簡単なものにしようと思ってたのに面倒くさいなーもー😤

コメント

キャベツは私の中では長持ち野菜です。
地震で1週間自宅から離れていましたが、キャベツは傷んでませんでしたよ。

また、レタスは芯の部分に3ヶ所爪楊枝をさしておくと長持ちします!

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月8日
はる

明日から旅行なのキャベツ1玉半もあったらびっくりですよね💦

私ならありがたいけど困るって事を伝えます!
それでも買い続けたら
ちぎってそのままのを旦那に出します。

• まる

まる

うちもそうします!笑
    ありがとうございます😊

• 10月8日