※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

正岡病院での出産経験者のバースプランやスタッフの雰囲気について知りたいです。里帰り中で連絡が取りづらい状況で、土日祝に話せることを知りたいです。

広島県 広島市 中区 にある
正岡病院でご出産経験のある方のお話が聞きたいです。

☆バースプランは書くのでしょうか?
→バースプランを記入する場合、どのようなことを記入したか覚えておられましたら教えてください。
☆それとも助産師さんに口頭で伝えるようになるのでしょうか?
【今週から里帰りで正岡病院にお世話になるので
いずれ分かることなのは承知ですが、主人が神奈川県にある自衛隊の訓練施設にいまして、平日は連絡が3通取れれば良い方で…。そのため土日祝に主人と話せることは話しておきたいと思いまして質問に至りました。】

☆また、先生、助産師さん、看護師さんの雰囲気はいかがでしょうか?
初めての病院で初妊婦、主人は出産予定日2日後に帰ってくる予定、ということで少々不安に感じております。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Anna

5月に正岡病院で出産しました✨
バースプランは特に病院からは言われませんでした。
私は特に希望はなかったので、何も言わずでしたがとても満足でした!
スタッフにバースプランについて確認されていた方もいらっしゃり、用紙で提出してもらっても検診の時にスタッフに言ってもらっても良いと言われてました😊✨
NSTを取るようになってからは、完母、混合、ミルクについての希望、産声CDの希望は聞かれました。

院長先生は少し変わった雰囲気の人だなと個人的には思いましたが、皆さん優しく、雰囲気もとっても良いですよ😊🎶

  • さな

    さな

    さっそくのコメントありがとうございます☺️💕

    ご出産おめでとうございます。
    お疲れ様でした。🍀🌈

    バースプランの用紙などは特にないのですね!
    確認されるスタッフの方もいらっしゃるのですね!
    じゃあ譲れない希望とかあったら紙に書いて渡すようにしようかな( ^ω^ )

    授乳についてなどはNST取るようになってから聞かれるんですね!

    少し変わった雰囲気の方ですか😂
    お会いするのが楽しみです笑笑

    みなさん優しくて雰囲気もよくて
    バースプランもとくに記入せずとも満足なお産ができると聞いて安心しました😊💗

    明日健診なので、リラックスして行ってこようと思います🌱

    ありがとうございました😊💗💗

    • 10月8日
  • Anna

    Anna

    院長先生、優しいですが面白い方だなぁと感じました😊🎶
    ある意味ちょっと先生っぽくないです笑
    私は産声CDを頼んだのですが、出産後カンガルーケア中に凄い高いテンションでインタビュー形式でその時の私や家族の気持ちを録音してくださりました🙌
    とても楽しかったですし、良い記念になってます!

    出産頑張ってください!🎶

    • 10月8日
さりー

初めまして!
私も正岡で出産予定です👶
同じ週数だったのでコメントしちゃいました☺️笑

知人が2人ほど正岡で出産していますが、特にバースプランの記入は無かったようです!
先に言われてる方の通り、何か希望がある場合に伝える感じみたいですよ🍀

私は別の産婦人科の先生と合わず、こちらに転院しました!
今は先生も優しく検診が楽しみです😊
お互い出産頑張りましょうね💕
ちなみに私も明日が検診ですー!笑

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😍💕
    きゃーー!!ほんまに同じ週数、しかも男の子ベビーのママさんだっ🤤💕
    ちょーーーうれしい😂💗💗

    バースプランの記入はなく、希望を伝える感じですね😊🌈
    わかりました🍀

    私も、ずっと呉市で健診を受けていて、このたび里帰りで戻ってきました😊
    最初は市内の総合病院にて出産予定でしたが、電話で分からないことを聞いた際の助産師さんの言い方に不信感を覚えてしまい、、😢😢
    評判の良い正岡病院さんに急遽明日からお世話になることになりました💖

    明日が健診なのですね😽💕
    どこかでお会いしているかもしれませんね😂💗

    明日初めての病院ということもあり緊張ですが、優しい先生とみなさん言われているので楽しみに行ってこようと思います❤︎

    ありがとうございます☺️💕💕

    • 10月8日
  • さりー

    さりー

    やっぱりせっかくの出産の機会なので、少しでも不信感があるのは嫌ですもんね😭
    私は転院して本当に良かったです❤️

    待ち時間が長い時もありますが、産婦人科だとどこも待たされますよね💦笑
    先生は、不安な事も全部聞いてくれますよー☺️

    予定日も近いでしょうから、同じ時期に入院になるかも知れませんね💕
    あと2ヶ月、マタニティライフ楽しみましょう🍀

    • 10月8日
3キッズママ

1人目正岡で出産しました😊
バースプランわあれば
伝える感じですね🤰⭐️

凄く良い病院ですよ😍✨
先生も助産師さんも
受付けも皆良いですよ😊👍
1人目の時から2人目も
行ってますが不満は
一度もないです\( ¨̮ )/!
私は理事長、院長どちらも
好きですが理事長と凄く
仲良くてずっと理事長
指名です( ^ω^ )!
殆ど3人で診察まわしてるので
指名なければ
院長先生、理事長、臨時
どれに当たるか
分からないので
院長先生か理事長に
当たる事を願ってます😊⭐️

  • さな

    さな

    以前もコメントして頂きましたよね☺️💕
    今回もご親切なコメントありがとうございます😍💗

    よかった〜!!
    スタッフの皆さんが感じ良い方で安心しました😂💕
    確か院長先生と理事長先生はご兄弟なんですよね☺️💗
    上の方が、院長先生はユニークな方、とおっしゃられていたので、
    じゃあ理事長先生はどんな方なのかな〜??って気になっていたんです😆

    臨時の先生含め3人でされているんですね💡

    どんな先生に当たるかドキドキです💖💖

    Mさん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます😊💕

    • 10月8日
  • 3キッズママ

    3キッズママ

    はい😊兄弟です(*‘ω‘ *)!
    理事長先生もユニークですよ😍

    右の部屋が院長先生で
    真ん中が臨時の先生で
    左が理事長先生です☺️⭐️

    私は1人目の時から
    産婦人科いくつも転々として
    自分に合った所
    良い先生に出会いたいと
    思い凄く探しまわりました😭
    それでやっと正岡病院と
    出会えてここで産みたい!
    って思い決めました☺️✨

    明日楽しみですね☺️
    さきさんにとって正岡病院が
    良い病院であるといいです💓

    • 10月8日
しー

はじめまして🙇
正岡病院で出産しました✨

なにか希望があったら紙に書いておいたほうがいいです!私は予定日より1週間早く産まれ、分娩室に入るときにちょうど旦那が到着しました😅

旦那に写真撮ってってお願いしてたのに、産まれる直前に先生から手を消毒され、赤ちゃんを先生から受け取り…そのあと私より興奮してて…
写真全然撮れませんでした😭😭本当に後悔です‼️😂(笑)

私も呉から正岡に通ってました🎵また入院したいです!!(笑)


助産師さんは当たりの方はめっちゃ当たりでした😅他の人が悪いわけではないですけど💦
とにかく息を止めずに頑張ってください❤️
先生たちはちょっと変わってておちゃめ?でした(笑)

  • さな

    さな

    ごめんなさい、慣れないものでミスしてしまいました😂
    下にコメントしておりますので
    よろしかったらご覧下さい☺️💗

    • 10月8日
さな

はじめまして〜☺️💗💗

わあ!初産は遅れがちとよく聞きますが、息子さんパパとママに相当会いたかったんだろうな😂💗
1週間も早めでしたか!!
旦那様も大慌てですね笑笑

ちょっと笑笑
旦那さんが可愛いすぎて笑ってしまいました笑😂👏🏻👏🏻✨
息子さんとのご対面に大興奮で、写真のことすっかり忘れとったんですね笑笑
いいパパだ😂💖💖
でも確かに、一応バースプランに
写真撮ってください
とかかいとったら
旦那さんが大フィーバーしちゃった場合でも撮ってもらえそうですね笑笑🤣💕💕

わ!呉から通われていたんですね〜親近感!笑
私は呉の田中産婦人科というところに通っていて、田中先生が穏やかですごく親身になって話も聞いてくれる優しい先生だったので、旦那も夜勤明けで毎回健診一緒に来て楽しそうにエコー見てたんです。
けど明日から初めましての正岡先生のもとで、旦那もいないし、健診どうだった!とかの連絡もつかないし不安で不安で…
でもママリで相談したら、みなさんとっても正岡先生は素敵!と言うので楽しみになってきました😊💗

やはり大当たり!な助産師さんと
ふつうの(笑)、助産師さんがいらっしゃるんですね😅
参考になります!!
先生もおちゃめということですし
息を止めずに吐く!ってことを頭に入れて頑張ります😎💞

コメントありがとうございました😁🍀