※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が好きなバナナを使った離乳食のレシピを教えてください。同じメニューに飽きているので、新しいアイデアが欲しいです。

離乳食で豆乳とバナナを使ったレシピがあれば教えてください(^^)
息子はバナナが好きでよく買うのですが、いつも同じようなメニューなので何かあれば教えてください(^^)

コメント

あやか

うちの子も好きです😊

豆乳はお野菜と混ぜてポタージュ風にしたり、苦味や酸味がある野菜に入れてまろやかにしてます
バナナは定番ですがヨーグルトに混ぜたり、ほうれん草や小松菜と混ぜてスムージー風にしたりしてます

• りな

りな

ありがとうございます(^^)
    スムージーっぽくするときは、温めないでそのままですか?

• 10月8日
  • あやか

あやか

バナナは大人も食べるので冷凍していいので常温のもので、野菜たちは冷凍なのでチンして冷ましてからミックスしてます😊

• 10月8日
yua

○豆乳バナナシェーキ
豆乳とバナナとヨーグルトをブレンダーで混ぜる
○豆乳リゾット
お粥に豆乳とチーズと刻み野菜を混ぜる
○豆乳バナナお焼き
小麦粉または片栗粉に豆乳、卵、バナナを混ぜてフライパンで手掴みサイズになるように焼く
ホットケーキミックスで作ったり、すりおろした人参を入れても美味しい
○豆乳スープ
茹で野菜と魚を器に入れて豆乳をかけて温める

うーん、あまり思いつきませんでした😂

• りな

りな

シェーキのときはあたためないで与えてますか?(^^)

たくさんありがとうございます!
    試してみます!

• 10月8日
  • yua

yua

暑い日は冷たいまま与えましたが、軽くチンしてぬるめにすると胃腸にも優しそうですね💓
    温めすぎると食感が悪くなるので注意です⚠

• 10月8日