※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しんでおり、病院も休みで困っています。どうしたらいいでしょうか?

母子共に風邪を引いてしまいました。私は熱が39度あって子供は鼻が詰まってるみたいで息がとても苦しそうです。
抱っこしたら寝るんですがベッドに置くと泣いてしまいます。もう2.3回やってみたんですが泣いてしまいました😭
工夫してアフガンにくるんでベッドに置いたりしてるんですが効果はなく…
このままじゃ余計にうつしそうでこわいです。今日は祝日の為病院も空いてないし私の病気がなにか分からないため母乳もあげれなくて辛いです。
どーすればいいんでしょう?

コメント

あやか

熱辛いですね
休日診療行けそうですか⁇
インフルエンザも出てきているので休日診療受診されてもいいと思います

• ままり

ままり

子供が熱出たら休日診療行こうかと思ってますが熱もないので様子見でいいんですかね?
    私がインフルエンザだったら怖いです😭

• 10月8日
  • あやか

あやか

お子さんの発熱待つより、ままりさんのほうがつらくないですか😭⁇
    もし、インフルエンザだったら、なるべく早くお薬もらった方が早く治るので発熱から時間経ってるようだったら1回検査してもらってもいいかと思います😭最近は時間経たなくても検査できるものもありますが、休日診療だともしかしたら発熱から何時間以上とか言われるかもなので行く前に電話で確認してから行かれたらいいと思います

• 10月8日
  • ままり

ままり

辛いですがいま病院に連れていってくれる人が居ないのでどーしようもなくて…
    それに子供の保険証がわけあってまだできておらず今日市役所もし待ってるため行くなら明日になるんです。

• 10月8日
  • あやか

あやか

そうなんですね😭
    熱があるままりさんは、両脇に保冷剤などを挟むと少しは楽になると思います
    とりあえず、マスクをしてミルクを飲んでくれるようならミルクにして、母乳でしたら乳腺炎にならないように定期的に絞って捨てて様子見るしかないですね
    お子さんの鼻水吸うものは持っていますか?
    あるようだったら吸ってあげてください
    電動のものの方が吸いやすく、風邪をもらう心配がないのでいいのですが、詰まっちゃうと苦しいので吸ってあげてください
    旦那さんが帰ってきたらバトンタッチして、早めに休ませてもらってくださいね😢

• 10月8日
  • あやか

あやか

あとは、旦那さんが帰ってきたあと夜間診療に連れて行ってもらうかです😢
    お大事にしてくださいね

• 10月8日
ミッチー

風邪とかであれば、マスクつけて授乳して問題ないと思いますが…
発熱はツライですね💦
赤ちゃんは鼻詰まりしやすいですよね😖
熱とかなければ様子見でいいと思います。
旦那さんとかに赤ちゃん預けて、休日診療行けないですか?

• ままり

ままり

病院に母乳をあげていいかときいたところまだお母さんの病気がわかってないからあげるのはやめてと言われました…
    旦那は仕事で今家に私と子供だけなんです。

• 10月8日
  • ミッチー

ミッチー

まだお熱下がらなそうですか😖?
    そうかー。病院や医者によって言うこと違うのかな…
    私は発熱くらいなら、授乳してもいいと言われました😅
    でも、授乳すらキツイですよね💦
    キツイならミルク使って、搾乳して、体休めてくださいね💦
    病院は、旦那さん帰宅されたら、なんとか夜間とか行けたらいいのですが…

• 10月8日
  • ままり

ままり

全然下がらないです😭
    そーなんですか!お医者さんによって変わるんですね
    今日は義母に見てもらって明日病院行きます!

• 10月8日
  • ミッチー

ミッチー

義母さんに見てもらえるなら助かりますね!
    早くよくなるといいですね✨
    お大事になさってください。

• 10月8日
taaa。

母乳おやすみするなら、ロキソニンとか熱冷ましの薬家にないですか??
あるなら飲んだ方がいいと思います💦
とりあえずままりさんの熱が高くてお世話するのも辛そうです💦

• ままり

ままり

薬ないです…
    しかも市販の薬じゃ体質的に全く効かないのでどーしようもないです笑
    ひっついてないと寝ないんでほんとに大変です笑

• 10月8日