※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

悩んでいます。旦那はよく携帯の暗証番号をかえます。最近その番号が元…

悩んでいます。
旦那はよく携帯の暗証番号をかえます。

最近その番号が元カノとの記念日であることを不意に見えた時に知りました。

私はなんでその番号なんだろう。とか
前からまだ好きなのかなって思い当たるところがあり、
すごく不安でしたが、たまたまだと、見て見ぬ振りをしていました。

ですが、最近よく女の人から電話がかかってきて、その度に旦那は違う部屋に移動します。
長い時は1時間短い時は10分など、
仲のいい女友達の酔っ払い電話だとか
相談に乗ってると言っていましたが、
怪しいなと思い、先日携帯を見てしまいました。

そこには、まえから仲のいいと言っていた女友達の名前のトーク欄があり、しかし画像を見るとどう見ても元カノでした。

内容をみてもしょっちゅうお互いで短い時間や、長い時間とさまざまな電話のやりとりをしていました。

お前が困ったら俺はいつでも助けるや、
いつでも電話かけておいでーなど
会話のやり取りもありました。

とてもショックで、かなしくて、
旦那にききました。
私は元カノと連絡を取ること良いって言ったことないし
むしろ嫌だって言ってたよねと
なんで連絡とってるの?
携帯見たのはすごく悪いことしたと思うけど、
でも、今こんな状態で
臨月でもうすぐ子供も生まれるし、もう
産むか、私がしぬかしかない状況で、
私のこと好きじゃなくて子供ができて仕方なく結婚して、でも、元カノと寄りを戻したいならもっともっと早く言ってくれれば良かったのにと
この先の三人のことはあなたが決めて、私はそれに従うからと、対して好きでもないのに結婚させちゃってごめんねと言いました。

元カノとは五年付き合っていました。
旦那のおねーさんはお気に入りだったようで、今度こっちに帰ってくる時はご飯行きたいと言っていたよなども会話にありました。(元カノは他県です。)

私の気持ちを伝えると、
旦那は私とは別れる気は無いし、一緒にいたい
ケータイは毎回見られてると思ってたし、だからいつ連絡とってることを言われるのかなと思っていたと、
暗証番号もわざと記念日にしていていつ気づいて言われるかなって思っていたと
もしそれで、別れようと言われたら止めないし、受け入れるけど、一緒にいたいと思ってくれてるなら一緒にいたいし、元カノは五年付き合ったってこともあって良き相談相手なんだよねお互いにって言われました。
よき理解者でしかなくて、元カノとして連絡は取っていないと言われました。
この先別れるか別れないかはお前が決めて良いよ、
俺は一緒にいるつもりだけど、別れたいなら受け入れる

そう言われました。

全く意味がわかりません。
よき理解者だから、元カノでは無いと…
寄りを戻そうと言われても戻る気は無いし
戻りたいって思ったこともない。
俺の性格をよく分かってるからこそ、お前とのこと相談した時もちゃんと俺の性格踏まえて答えてくれるから相談しやすいと。

だけど、悪いとは思ってたし、嫌な思いさせてごめんねと言われましたが
連絡取ることはやめないみたいです。

私はどうしたら良いのでしょうか。。

これから生まれてくる子のために、
生活のために、一緒にいることは大切なことだと思います。
彼はあくまでも好きなのは私だと言い切りますが、
私は全くその言葉が信じれません。

今は答えを出さず考えると言っておきましたが、
旦那の前では元気に笑顔で振舞っていますが、
二人が電話している光景が夢に出てくるくらい
悩んでいるし、傷ついています。
結婚したばかりと言うこともあり、相手の親戚、両親、自分の両親のことを考えると簡単に別れを選べないし、
私はスポーツが苦手なので息子となかなか運動して遊んであげられないなと思うとやはり旦那の存在は大事なのかなとか
いろいろ考えて、自分に納得させようと思っていますが、
また電話がかかってきたら、私はどうやって気持ちを抑えれば良いのか、このかなしくてどうしようもない気持ちをどう乗り越えれば良いのか、二人の文面や、電話してる旦那の声を思い出すだけで涙が出ます。
毎日涙が出てきます。

私の感情一つだけでいうならもう旦那とは一緒にいたくありません。
信用がないからです。
このストレスから抜け出したいからです。
でも、子供や周りの人たち、様々なことを考えると簡単に別れを選べず、私が我慢するしかないのだなと。。

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。、
長くなってしまってすいません。

まだまだ気持ちに整理ができていないようです。

皆さんは旦那さんが元カノと連絡を取っていたらどうしますか?

コメント

ウサギ

読んでて苦しくなりました。辛いですね…
だいたい元カノと連絡を取り続けるなんてケジメのなってない旦那さんですね。
そして1番イライラするのが、
俺はお前と一緒にいたいけど
お前がもう無理って言うなら別れる って
その大事な部分を主様に決断させている所です。ここでもいい加減さがでていますし、
自分では大事な事を何一つ決められないのでしょう。お前が別れたいって言ったから、って後々言われるのが目に見えてますよね?
大事な部分を人任せにするやつは必ず人のせいにします。
元カノと、連絡をとらないと約束させるのは無理ですか?

• まま

まま

辛いです。。
    連絡を取り始めたのもここ3ヶ月間くらいだったので、私の妊娠期間中ということになります。意味がわかりません。
    何一つ決められないのでしょうね。
    私もお前が別れたいからって言ったからと言われたくないのであくまでもこれからのことはあなたが、と判断を委ねたのですが…

本当にごめんね…
    嫌だったよね、、これで浮気って言われるならそうなのかもしれないけど本当にそんな気持ちないし、よき理解者がいるだけで、もしかしたらこの先夫婦生活で喧嘩とか揉めた時にちゃんと、仲直りできるかもしれないし、うまくいくこともあると思うんだと。

私はこの言葉を、
    元カノと連絡は取り続けます。
    にしか聞こえなかったので、何も言いませんでした、
    本当に1から10までこの人の言ってることが理解できません。。。

• 10月8日
  • ウサギ

ウサギ

その意味は、
    『俺はお前と喧嘩したら元カノに相談してアドバイスを貰ってお前と仲直りできるようにする』
    って意味でしょうかね?馬鹿なんじゃないですか?(本当にごめんなさい…)
    そんなんで仲直りしても嬉しくないし、
    今後一生一緒にいる人がずっと元カノと仲良くするのなんて耐えれません。むしろ元カノと連絡をとってる事が喧嘩の原因だと分からないんでしょうかね??
    ガツンと言ってやってください!!
    でも、、主さん的には旦那さんの事好きなんですよね?好きだから嫌な気持ちになってるんですもん。それなら尚更強くなんて言えないし、なんとなく惨めな気持ちになっちゃいますよね。
    私なら、
    『私より元カノが好きなら離婚していい。でも本当に私の事が好きなら元カノと連絡はやめて欲しい。これは自分で決めて。』と言います。それで主さんを選んでくれる事を願います。

• 10月8日
  • まま

まま

本当にバカなんじゃないかなと私も思います。。元カノに左右される夫婦生活って何?って感じです。

元カノもどうかしてて、私と仲良くなりたいとか言ってるらしいです。
    揃いも揃って私のことなんだと思ってるんですかね…

好きだから嫌だし、愛してるから結婚したので、彼の嫌がることはしないように心がけようとこう思うのがふつうなのではないかなと私は勝手に思っていました。だからこそ、強く言えなかったり、喧嘩した時、すぐ仲直りできるように話し合いしようとしますが、
    旦那とは価値観が合わず、喧嘩したら一晩寝たら治るからほっといてほしかったり、嫌がることはしたくはないけど、これが俺だからそれが嫌なら他に行けという考えで、どうにも噛み合いません。。

連絡を取るのやめてほしいと
    はっきりいうとこっそり連絡を取られたり逆ギレされないか怖くて、
    なかなか、言いだせません…

私ももっと強くならないとダメですね……

• 10月8日
  • ウサギ

ウサギ

あー…元カノも厄介なタイプなのですね。
    いつまでも元カレを自分の元に置いておきたい人なんでしょう。
    あまりにも人の事を馬鹿にしすぎてますよね。仲良くなんて絶対なれるわけないのに何言ってるんだか。

主さんの言う通りですよ、好きだから
    相手の嫌がる事はしない。これは当然です。
    普通は大事な人に嫌な思いをさせないものです。しかし、価値観の違いなんでしょうね…
    人の気持ちが分からない人も世の中たくさんいるのです。
    旦那様もそうだし、元カノもその部類ですからある意味長く続いたんでしょうね(笑)

もしもですよ?元カノと連絡をとるのを辞めてくれなかった場合
    主様は今後心から幸せな生活を旦那様と一緒にできますか…?今の一時的な気持ちで考えるのではなく、
    これから先ずっと…と考えたら自然と決断が出るのではないでしょうか?

• 10月8日
  • まま

まま

本当に、仲良くなれると思われてること自体がおかしいですよね。
    関わりたくもないです。

価値観が真逆ですよね、嫌なら他に行けとか、
    自分のダメな部分は一切直しませんよーってことですもん…
    私もなぜこの男と長く続いたのか疑問でしたがようやくわかりました笑

この先のこと。。を考えると苦行でしかないですよね。
    子供が生まれて周りの環境や旦那の行動どう変わっていくのか全く想像もつかないので、まずはこの子を無事に産んでから最終的な離婚するかしないかは決めようとは思います。

それまで、どれだけ旦那の前でふつうに接することができるのか…

この話し合いをした時から私は旦那の前で演技してます。。
    旦那はそれを見てなんでかわからないんですけど、あぁいう話し合いした後だからかわかんないけど、前より好きになっちゃったと言ってきました。

マジで意味わかりません。

• 10月8日
まい

私も長く付き合った元彼がいて良き相談相手でしたが、結婚して連絡をやめました。
主人に嫌だと言われた事が理由の大半ですが、このまま彼と連絡を続けていて主人と子供と家族で過ごす未来に影響があっては嫌だからです。
つまりは私は家族を選びました。

今後絶対支障は出ます。信用問題なので簡単じゃないですが、元カノとは縁を切ってもらった方がいいです。
自分の親が元恋人とべたべた連絡取ってたら気持ち悪いですよね…

ご主人のは、言い分というより言い訳に聞こえます。都合よく言っているというか…
ご主人はだめなら元カノの所に、と考えているような気もします。
義姉もちょっとおかしいですね。どんなに気に入ってても普通、弟の元彼女とは縁を切ります。もしくは弟には言いません。

• まま

まま

長く付き合っていたからこそ自分の性格を分かった上で意見をくれるよき理解者。なのはわかります。私も元彼と長く付き合っていたので、おそらく相談相手にはもってこいかなと思いますが、私は好きな人ができた時点で連絡先を消すタイプなので、旦那の元カノと連絡を取り続けるという部分に理解ができません。

私も、家族を選んでくれるなら連絡を取る必要性はないんじゃないかなと思います。
    おそらく、いまはお互いなんとも思っていなくても、お互いの関係が居心地よくて、そのうち、浮気に発展するような気がします。

全て言い訳で屁理屈ですよね。。
    私のことはちゃんと好きだからそばにいたいけど、元カノは長く付き合っていた分居心地がいいから楽しくて手放せない。そんな風にしか見えません。

義理姉もどうかしてますよね。
    ふつう、連絡取ったと弟が言ってきたら、結婚したんだからやめなさいと一喝いれてくれてもいいんじゃないかなと思うぐらいです。

家族揃っておかしな人たちの集まりみたいです。
    私には全く理解できません。

• 10月8日
  • まい

まい

本当にその通りです。
    もう一度、元カノと主様どちらを選ぶか話し合いは出来そうですか?

義両親との仲が良好でしたら、相談という形でお話ししてもいいとは思うのですが…
    離婚となると両親も関わる話なので、遅かれ早かれする事になるし。。

ご主人は父親の自覚がないのですかね…

• 10月8日
  • まま

まま

話し合い、タイミングをみて勇気を振り絞ってしてみようかな、、とは思っています。。

義母は私のことを好いてくれているようですが、私は義母が少し苦手です。。それにやはり息子第一なので相談したところでおそらく離婚しないでくれ、女が損だよと言われて終わりのような気がします。
    義父はあまり顔が合わせることがないし、旦那と性格が似てるので意味がないかなと思います。。

旦那は結婚した自覚も父親になるという自覚もまるでないみたいですね。
    呆れます。

• 10月8日
みかん

すみません。まったく同じすぎてコメント失礼します。

わたしもブロックしたはずなのに未だに連絡とってることがさっきわかって修羅場直前です。
これから相手の女にも連絡して一切繋がりを無くそうと思ってます。
今までたくさんそのことで悩んで喧嘩してブロックさせたあげくがこれなので。

離婚も考えちゃいます(´;Д;`)

• まま

まま

連絡取る意味ですよね…
    本当に意味がわかりません。

何にもないからといくら言われても、元々そういう関係だった相手なんだから何があってもおかしくないよなとか疑ってしまうし、
    連絡を取り続けられることでこっちが、苦しんでいることがわからないんでしょうか…

私はまだ一度めなので、相手の女に連絡してやろうとか思いましたが今回はやめました。

ただ、離婚するかどうかは私が決めていいらしく、旦那は一緒にいるけど別れたいなら反対しないらしいので、

三日間ぐらい夜な夜な思い出して泣きながら考えた結果、
    離婚届を渡して、
    金輪際元カノと連絡を取らない、
    元カノにもちゃんと理由を説明して理解してもらった上で、お互いに電話帳からもラインからもSNSからも連絡先を消して縁を切るならその紙は白紙で私に返してくれていいと、
    もし、それはできないし、
    元カノが困っていたら話を聞いてあげたいし助けたい。連絡先は消したくないというなら、この先もこの苦しみに私は耐えられないので、そこに名前を書いて私に渡してと
    今晩ご飯を食べながら話そうかなと思っていました。

私に離婚の判断を委ねる、人任せ感。
    元カノと連絡取ることをやめない
    結婚へのけじめのなさ、

周りから、そんなことで簡単に離婚??って笑われても怒られても、
    私は耐えることができないし、
    だから、旦那の行動次第で離婚しようと思います。

ママリのいろんな方の意見を聞いた上で、友達に話を聞いてもらった上で、
    自分の中でこの先もこれに耐えられるのか、二人が電話しているときに
    どうしても悲しい気持ちになって涙が出てしまう、そんなママを子供に見せていいのか、よく考えた結果です。たーさんも、お辛いですよね、、
    だって、二度めですよね?

連絡先消したのになぜ復活するのか…
    というか何を連絡する必要があるのか、
    わたしにも全く理解できませんし、

旦那さんも、その元カノも
    1番近くにいて大切にしようと思ってる人を思いやれないのだなと、思います。

お互い大変ですが、
    負けずに頑張りましょう!

• 10月9日
hnm

え、、、
『離婚してもしなくてもどっちでもいいけど元カノとは離れられない』
っていう意味ですよね、、?
奥さんと喧嘩して、元カノに相談したときにもし『別れなよ』って言われたら別れるつもりなんですかね☹️??
奥さんに辛い思いをさせるなんて、全然良き理解者じゃないです!!!

• まま

まま

今日連絡先を消して金輪際縁を切るか、そうしないで私と離婚するかを
    言ってみましたが無駄でした。

消せと言われれば消すし、
    べつにそれはいいけど、
    そんな地元にいないもう終わった女をどうこう言って束縛するなら、
    地元にいる、女を気にして束縛した方がいんじゃないの?
    と。
    うまくいかなかったんだから、今こうやって一緒にいるのはお前なんだし、この先会うことだってないんだから、
    何がそんなに嫌なのかわからないって。

結局私が何も言えなくなって話は終わりました。
    結論出ずです。

この人に何を言っても無駄なんだなーと思いました…

• 10月9日
  • hnm

hnm

うまくいかなかった過去の女のことを今だに『よき理解者』なんて言って繋がり続けているの、意味が分かりませんね☹️!
    でもそんな女のせいで離婚しなきゃいけなくなるなんて悔しすぎます!!

まず優先順位をよく考えるように話してみてはいかがでしょうか?
    うちの旦那も元部下の女とのLINEとかスマホゲームとか、子どもよりそっち優先だったのですが
    『女好きもゲーム好きも今すぐやめることは出来ないと思うけど、優先順位を子ども>ゲーム>女 にすることは出来るんじゃない?』と説得しましたよ😞なかなか難しかったですけど。。

• 10月9日
  • まま

まま

ただ繋がりたいだけだし、
    なぜ、私の旦那がその女が悲しんだり悩んだ時に助けなければならないのか、不思議でなりません。
    家庭を持ったんだからこそ自覚を持った行動をしてほしいですが、
    いくら説明しても理解してもらえないのでやめました…

私のことを好きなら嫌なことはしないよとすぐ消してくれると思っていたのですが、私の見る目がなかったようです。
    私の旦那も女好きでゲーム好きでパチンコ好きです。救いようないです笑
    優先順位も私が最下位って感じで、おそらく子供がうまれてもそれは変わらないだろうともはや期待もしていません。。
    時間をかけてゆっくり理解してもらえる部分が増えるといいんですが、
    そこまで私も頑張れるかわかりません……

子供が生まれて落ち着いてからもう少しお互いのこと考えてみようと思います😞

• 10月10日