※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

主人と仲良しをした後、生理予定日に茶オリが出ているが、鮮血が出ず、着床出血かと心配。避妊していたが、妊娠の可能性を考えている。検査薬は陰性。2人目の妊娠なら嬉しい考え。

同じような方いましたら、と思い投稿します。
先月後半に、主人と仲良しをし、今日が生理予定日なのですが生理がこず、昨日から茶オリが出ています。
いつもなら茶オリからすぐ鮮血に変わり、一目で生理だと分かるのですが、2日たっても一向に鮮血が出ないので、もしや着床出血?など考えてしまいました。
ちなみに生理は生後半年から再開しており、最近は安定してきていました。

ただ、避妊をしていたので、なかなか妊娠の可能性がないのは承知なのですが、たまに避妊していても妊娠したって方の話を聞くのでもしかしたら…と思いまして😄

ちなみに、妊活中ではないので、基礎体温等はつけていません。
ただ、眠気がすごいのと、たまに下腹部痛、鼻水が出る、腰痛があります。(どれも生理前にもあると思いますが、私の場合いつもあまり症状がないので💦)

ちょっと早めなの承知で、生理予定日の今日、検査薬を使いましたら当然陰性でした💦
陽性に変わったりもするのでしょうか?

2人目が仮に出来ていても、いずれは妊活するつもりでいたので、それはそれで授かりものだから嬉しいな😊と考えております。

コメント

一姫二太郎ママ

生でしたりしましたか?

うちは、1人目。今現在
着床血がありました!
うちの場合は、赤い血が1日でて
2~3日とおわりかけ の血にかわり
4日目は、ぴたっととまります。

  • ぽこまま

    ぽこまま

    回答ありがとうございます!
    それが…生ではしてないんです💦
    なので普通に考えれば妊娠はあり得ないとは思うのですが出血があったので気になってしまって…

    やはり短めの出血だったのですね!
    私も茶オリが2日で止まったので、あれ?と思っているところです😂

    • 10月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なら可能性、薄いですよね
    生理不順になってるのかもしれないですね😣😣

    短めでしたね
    んー(´・ω・`)

    病院に行ってみた方がいいですよ
    生理不順だと大変なので

    それに2人目も考えてらっしゃるなら
    なおさら

    • 10月8日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    そうですよね💦まだ不順なだけかもしれません💦
    もう少し様子見て生理こなそうだったら、病院に行ってみようかと思います!ありがとうございました😊

    • 10月8日