※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

病院に電話して相談した方がいいかどうか気になる状況です。

病院に連絡するタイミングについて…
1日におしるしがありそれから1週間粘液栓がでたり、たまに血が混じったりしながら…
今日は朝から腰が痛くトイレに行くたび多めのおりものに薄く血も混じった感じが続いてます。

そして一時間前くらいから頻繁にお腹が張る感覚と腰痛があります。感覚は5分から8分くらいですが痛みも我慢できるし、痛いのも腰だけだし、これは陣痛が始まっているのかどうなのか…
病院に電話して相談するのが一番なのでしょうが…
一度みなさんの体験談等聞きたいと思い質問しました。

コメント

あち

5分から8分ぐらいがずっときてるなら、電話で聞いてみていいと思います‼️
私も行くまで痛くなかったけど、結構病院がギリギリになったので、早めに確認した方が安心ですよ😊
このまま出産になれば、頑張ってください❤️

  • もんち

    もんち

    下に返信してしまいました💦

    • 10月8日
  • あち

    あち

    あ、そういえば今日は祝日ですね!笑
    けど、私も早朝に電話しました😁

    私は余裕で我慢できる生理痛ぐらいでした😅
    8分間隔ぐらいで1度電話してて、病院いく時がこの間隔がったんですけど、その時は余裕でした!
    ただ、病院に着く寸前ぐらいから、あー痛いなーぐらいになってましたよ😊✨

    • 10月8日
  • もんち

    もんち

    写真までつけてくれてありがとうございます!!
    生理痛!まさに!今生理痛みたいな痛みです!

    電話してみようと思います。

    • 10月8日
ぽかり

私もおしるしから始まって、5〜8分間隔で腰が痛かったです❗️
病院行ったら5分間隔で陣痛きてるよー!って言われて、最後まで腰だけが爆発的に痛かったです😂💕

電話して受診してみてもいいと思います😍✨

  • もんち

    もんち

    腰だけが痛かったんですね!
    なんだか痛くても喋れるし、まだまだなのかなーと思ってたんです笑

    5〜8分間隔で痛かった時耐えられましたか??

    • 10月8日
  • ぽかり

    ぽかり

    2分間隔くらいまでは全然耐えれました!!😊

    入院されたんですね!!
    もう少し!!がんばってください😳💕

    • 10月8日
もんち

祝日だしなーって思っちゃって電話ためらってました。

あっちゃんさんは痛くなかったけど陣痛だったってことですか??

もんち

病院に電話したら来てくださいとのことで行ってみたら5〜6センチ開いているから入院しましょうって言われました。

回答してくださってありがとうございます😊
背中押されました!!
出産早くて夜中って言われたんで頑張ってきます!

あち

頑張ってください〜*\(^o^)/*

もんち


まとめてですみません。
10月8日22時42分
3200gの男の子を無事出産することができました!


今は後陣痛の痛みが出てきてまた腰が痛いです…。

産後ハイ状態ですが、
とりあえず今晩息子は預かってもらえるのでゆっくり休みます。

すぐに回答してくださってありがとうございました😊
感謝です!!!

あち

おめでとうございます㊗️
そして、お疲れ様です😌

産後ハイ分かります…笑
寝れないと思いますが、目をつぶってゆっくり休んでくださいね❤️

そして、お子さんのお世話が始まったら頑張ってください👍
助産師さんも、先輩ママさん達もみんな味方ですよ〜