※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

テレビ視聴方法について相談です。アンテナかJ:COMか悩んでいます。アンテナは安いけど、ドラマがない時間帯に他のチャンネルが見たいです。オススメがあれば教えてください。

今マイホームのローン申請中なので確定ではないですが…

テレビは皆さんどうしてますか⁉️
アンテナを取り付けるか、J:COMなど利用するか…
値段だけで考えたら確実にアンテナ付けた方が安いですが、テレビ大好きなのに、この時期ドラマなかったりで正直つまらない時間帯に何か他のチャンネル選択肢あれば…とも思ってます💦

他にも何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです✨

コメント

まぁあ

アンテナにしました✨
やっぱり月額は勿体無くて💦
でも私はドコモがやってるdtvを使ってます〜
月額500円ですがJCOMよりは安いし、500円の価値はありますよ✨✨

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり月額もったいないですよねー😭
    電気屋さん行けばアンテナってあるんですか⁉️今までアンテナなんて気にした事もなかったので😅

• 10月8日
  • まぁあ

まぁあ

勿体です💦
    dtvは子供がアンパンマンみるし、ドラマとかとあったりするのでいいですよー✨
    アンテナは電気屋さんですね、料金は見積りしてみないと分からないみたいで5万くらいは見ててください!と言われました💦

• 10月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

dtvはソフトバンクバージョンみたいのあるか調べてみます✨うちはずっとソフトバンクなので💦
    アンテナは電気屋さんなんですね🎵ありがとうございます‼️近々エアコンとか諸々値段の下調べしたりもするつもりだったので一緒に見てきます🙂

• 10月8日
なお

私もアンテナにしました📡が、もし修理とか壊れたら…とかって考えたら、サービスがいい契約にしとけばよかったかなーと少し後悔したりもします😅
でも、月々の支払いがないのはいいですね‼️

• ゆーみん

ゆーみん

アンテナの方が確実に安いですよね💦
    アンテナってどこで買える物なんですか⁉️テレビ買うと工事とかの話あるらしいですが、テレビはあります💦

• 10月8日
  • なお

なお

アンテナは、家電屋さんでお願いできますよ😄おうちのエアコンとかを買い揃えるときに、一緒に申し込めます♪

• 10月8日
  • なお

なお

取り付け料金、ネットで大体調べられると思うので、近くの家電屋さんで、どこが安めか調べたほうが良いですよ❗️5000-10000円くらい違ってた気がします🤭

• 10月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

電気屋さんで出来るんですね✨
    取り付け料金も結構差があるですねー💦
    下調べしておきます😁
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 10月8日
ののこ

うちも悩みましたがアンテナにしました!
先々の支払いのことを考えて。
うちのテレビはAndroidTVでAmazonのプライムビデオ見たりはしてます。

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり先の支払い考えるとアンテナですよね😅
    AmazonのプライムビデオよくCMで見ます✨あれは月額とか契約なんですか⁉️

• 10月8日
  • ののこ

ののこ

すみません!下に返信してしまいました💦

• 10月8日
おはな

アンテナの方がいいと思います!!
台風の影響でアンテナが、、ということもなきにしもあらずですが、可能性としては低いと思いますし、電気屋さんによっては、アンテナつけるときに保証も付けれると思います☆

ケーブルとか引いてしまうとコンスタントに毎月通信費かかってくるのでなかなか痛いです💦

dtvやアマゾンプライム、ネットフリックスやHuluなどは、家にネット環境があればテレビにChromeキャストという物を取り付けるだけで見れます♪(月額制ですので、やめたければすぐ辞めれる)

Chromeキャストなくても、もともとテレビが対応しているものもあるので、もし近々テレビの購入されるのであれば注意して見てみてください!

• ゆーみん

ゆーみん

台風で…って思ってました💦
    でも、言われてみれば、実家で20数年住んでてアンテナ直したって一度聞いたことあるくらいで基本放置でした😁
    テレビもそんなに進化してるんですねー💦値段次第ではテレビ一台買おうかななんて思っちゃいます😅せっかくリビング広くなるし😃

• 10月8日
ちるみる

アンテナにしましたよ。
ネットで買って旦那が取り付けたのでアンテナ代の一万くらいで済みました。
アマゾンプライムとNetflixを利用中です✨

• ゆーみん

ゆーみん

アンテナにする方が多いですね✨
    自分で取り付けなんてのも出来るんですね💦💦
    屋根に登るから危ないかと思って💦

• 10月8日
ののこ

Amazonのプライム会員になるとプライムビデオのすべてではないのですが、対象の映画鑑賞、ドラマ、アニメなどを見れます。
月額400円または年額3900円でプライムビデオ以外にもさまざまな特典がありますよ💡
うちは結構Amazonで買い物したりするので重宝してます!

• ゆーみん

ゆーみん

Amazonは今まで妹が会員なので、妹にお願いして、うちに送ってもらってました💦
    Amazonすごいですね🎵
    引っ越しを機に自分で契約しようかと思います😁✨

• 10月8日