※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん時期で一番大変な時期はいつごろでしょうか?里帰りから帰り、仕事復帰までの1年間が育休です。

今はまだ新生児だから寝て起きての繰り返しで 大変なのは頻回授乳により寝不足になることくらいで、必要以上に泣かず育てやすい子よーと周りからも言われるほど 今は比較的楽なのかなと感じますが、育児で いつくらいから大変になってくるのか想像がつきません。

11月には里帰りから帰り、仕事復帰までの間 1年は育休です。

赤ちゃん時期で1番大変だと感じる時期はいつごろでしょうか?

コメント

あーか

常に今が大変だなって感じますが、今のところイヤイヤ期が断トツで大変です(´xωx`)

みさ

なんやかんや新生児期が一番大変でしたが今もハイハイしたりなんでも口に物入れたりして目が離せないので大変です😅

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

いつでも大変なことがある気がします(^^;)
すぐ忘れちゃうんですけどね!
今は伝い歩きやハイハイでどこでも行っちゃうので目が離せないし、口にもなんでも入れちゃうから低いところにおもちゃ以外置けないから神経使います💦
感情も出てきて怒ったりするし💦