※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
子育て・グッズ

子どもが寝室でテンションが上がり、寝ないことにイライラしています。寝かしつけの方法について相談しています。

イライラが止まりません!
すんごく眠そうにしていても、寝室に連れて行くと大はしゃぎしてなかなか寝ない3歳と2歳の子どもがいます。
絵本を読んでも大はしゃぎして、片方を抱っこでユラユラしても大はしゃぎして…こっちが寝たふりしても走り回って…ブチ切れたこと何回もあります…
静かに横になってくれたら絶対にすぐ眠るのに、遊んで遊んで寝ようとしない子にイライラします。
遅くに寝ても朝は7時半前には起きてくるので、早く寝かせてあげないと…と焦ってしまいます。
疲れ足りないとかいう理由ではなく、寝室に行くと子どものテンションが上がることと、それに対してイライラしてしまう自分に悩んでいます。
みなさんは、寝かしつけどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

部屋は真っ暗にしてますか?
1人でもはしゃぐ事があるので、2人いると中々大変ですよね😅

うちは9時までには寝ないと鬼が来るよ作戦です😅あまり良くないとは思いますけどね💦
前に一度鬼の電話アプリを使って以来鬼を怖がっているので、効果ありです👹

本人も鬼が怖いのもあるけど、眠いのもあるから8時過ぎると自分から寝室に誘ってきたりします(o^^o)

• えみ☆

えみ☆

部屋は豆電球付けてます。
    真っ暗の方がいいですかね??

可愛いですねっ💕
    うちの子、オバケ大好きなので鬼から電話効果ないんです笑笑

自分からなんてすごい!!
    お利口さんですね✨

• 10月8日
じゅん525

うちは特になにもせず勝手に寝ます(笑)

朝ゆっくりだから、眠そうでもそんなに横になりたいほど疲れてないんだと思います!
何時に寝かしつけてますか??
お昼寝はしてないですよね??