※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お金・保険

コンビニの土日のみの固定シフトに迷っています。経済的に稼ぎたいけど、熱などの場合も考えると不安です。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いすみません。
旦那の給料だけでは厳しいので
家から歩いていける距離のコンビニで土日のみ9-16じごろまで働こうと思い面接しようと思ってるのですがシフトが固定制らしく、もし出れなくなった場合代わりが探せなければ必ず出ないといけないみたいです。(他の曜日の人も皆さん固定なのでほぼ代わりは探せないらしいですが…)旦那が土日休みなので見ててもらってる間に働こうと思ってたので条件はすごくいいのですが、熱出したりした時のことなど考えたらやめたほうがいいのかな…保育園入れるつもりもなく、コンビニでずっと働くというわけでもないです。でも経済的に少しでも今稼ぎたい…
迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ初めて

代わりとかなんでこっちが探さなきゃいけないんですか??そんなの赤ちゃんなんていつ入院したりするからわからないのに、、もっと普通のとこの方がいいと思います!

•  ちゃん

ちゃん

自分で入れると出したシフトに急に入れなくなった時に代わり探すのは普通?だと思うのでそれはいいのですが、完全固定となるとやっぱり厳しいですかね💧意見ありがとうございます

• 10月8日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

普通じゃないですよ!ほかのバイトはシフト制でも代わりに探さないと休めないとかはないですよ。コンビニも個人経営なんでそーゆう融通がきかないんだと。。テレビでそーゆうの問題になってました。

• 10月8日
  •  ちゃん

ちゃん

なるほど!休む時が辞める時になるなら最初からやらないほうがよさそうですね😫

• 10月8日
きく

コンビニは急なお休みに対応してくれないのであまりおすすめしません😓
わたしだったらコンビニを諦めて別なところを探します。

•  ちゃん

ちゃん

そうですよね、なかなかこの時間帯で働けるようなのが家の近くになかったので迷ってました…諦めるしかないですよね💧

• 10月8日
  • きく

きく

コンビニで働いてましたが子持ちじゃなくても急な熱で休みたい時もかわりを探して見つからなければ出勤というなかなかきつい経験をしたのでお休みの融通がきくところがいいと思います!!

• 10月8日
  •  ちゃん

ちゃん

たしかに…子供だけじゃなくて自分の体調が悪い時もありますもんね。。自分が体調崩したら子供にも迷惑かけるし…コンビニをやるにしても違うところを探そうと思います!ありがとうございました!

• 10月8日

ご主人がお子さん見てくれているなら大丈夫では?
とりあえずやってみて無理そうなら辞めれば良いと思います。
学生時代コンビニでバイトしてましたが、すぐやめちゃう人結構いましたよ!

•  ちゃん

ちゃん

旦那の実家に土日は行くことが多いので私もとりあえず入って様子見良いかな…と思ってました。ただ面接してくれた店長さんにも 子供がいるなら代わりが効かないかも、ってことを視野に入れて検討してほしいかな!と言われたので悩んでます。😱
    実際に主婦の方でそれができなくて辞めてっちゃったので。と言われました

• 10月8日
あり

私ならやめますね😓
熱出したりぐずって旦那さんじゃ無理って日もあると思いますし💦
もっと小さいお子さん居ることに理解あるところのほうが働きやすいと思います!

•  ちゃん

ちゃん

そうなんですよね、、夜は完全私じゃないとダメなのでそれまでに帰れる夕方までの時間帯で!と思ってはいたのですが…なかなか家の近くで
    週2.朝から夕方までの時間帯募集してるところがなかったので迷ってました💧意見ありがとうございます

• 10月8日
m10969

コンビニも経験ありますが、
どこも働く所は休みってなれば代わりを探さないといけないところ多かったですよ💦
働く責任ですからある程度は仕方ないと思います💦
けど、もっと優しい職場もあると思うので
不安なら他を探してみるのがいいと思います‼‼

•  ちゃん

ちゃん

私もコンビニ経験あったので慣れてるしいいかなと思ってたんですよね。。たしかに働く以上でれなければ代わりを探すのは当たり前ですよね!意見ありがとうございます★

• 10月8日