※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

娘の離乳食進みません。ペースト状でいいですか?同じ経験の方いますか?保育園では食べる様子。

もうすぐ10ヶ月になる娘が離乳食進みません💦
家ではブレンダーでおかゆにしてしまうのですがベビーフードなど7ヶ月からのものとか少し固形っぽくなってるとすぐオエッとなって吐いてしまいます。
朝はグズグズでほぼ食べず保育園では完食してるようなのですが、夜はみじん切りの柔らかいものあげたら吐いてしまいますし、、体重も7キロいかないくらいで😢
まだペースト状のままでいいんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

みぃたん

保育園では、どのような物を食べてるんですかね?
同じようにしたら食べませんかね?

  • nan

    nan

    ブレンダーでトロトロにしたおかゆです!
    それかベビーフードの粉のおかゆとかですね💦それにおなじような形状のおかず持たせてます。

    • 10月8日
  • みぃたん

    みぃたん

    まだトロトロなんですね😅

    かなり柔らかくした物を、角切りとかもオエッと出しますかね?

    おやつとかはどうしてますか?
    ベビーせんべいや玉子ボーロなどは、食べますか?

    • 10月8日
  • nan

    nan

    おかゆとかおさかなは大丈夫ですがにんじんとかはオエッとなりますね💦
    せんべいは食べますがオエッとなること多々あります、、

    • 10月8日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね🤔
    なら、まだトロトロでも食べてくれるなら良いかもですね😁
    無理して、食べてくれなくなったら大変ですもんね👍

    • 10月8日
  • nan

    nan

    地道に頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 10月8日
yua

ペースト状のものを食べてくれるなら、ペーストで良いと思います😊
その内気が向いたら、食感のあるものも食べてくれるかも💓
上の子が10ヶ月の時は、お粥やベビーフードのどろどろ+固形物の食感が苦手でよく吐き出してました💦
なのに10ヶ月で自然卒乳してしまい、圧力鍋で作った手掴み用野菜スティック(大根と人参)少量とパン、バナナ、ヨーグルト、一日3食それだけ食べて生きてる時期がありました(笑)
おっぱいやミルクを飲んでいるなら栄養摂れているので、意外と食べなくても大丈夫ですよ😃
友人の子は1歳過ぎても離乳食全く食べない子でしたが、元気いっぱいな健康優良児です✨
一つでも食べてくれる食材があれば百点満点です、焦らずいきましょう😁

  • nan

    nan

    そうなんですね😳
    yukinaさんのコメントみて少し安心しました😊
    焦らず頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日