※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

洗濯機をクリーナーで掃除した後、まだ黒いゴミが出てきます。乾いたら取れるか、再度洗うべきか悩んでいます。

朝から洗濯機の中を
洗濯槽クリーナーで掃除して
その後もう一度回して
その後に自分の洗濯を回して
合計3回回したのにもかかわらず
今だに黒いゴミ?カス?が
大量ではないですが出てきます。
洗濯槽クリーナーを使ったあとは
当分の間出てくるのでしょうか?

明日から臨月に入るので
今日は天気が良くて水通しをしようと思い
洗濯機を掃除してから水通しをしたのですが
ちょこちょこと赤ちゃんの服に
黒いゴミ?カス?がついてしまっています。
乾いてから取れば問題ないですか?
みなさんならもう一度
洗い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系のクリーナーを使うと、カスも溶かされるので、つかなくなります😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね!
    私アリエールの使ったのですが
    塩素系じゃないやつでした😳
    だからカスがつくんですね😭
    ちなみに、新生児の
    赤ちゃんって
    お肌敏感ですよね?
    やはり洗い直したほうが
    いいですか?😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら、やっぱり綺麗な肌着を着せたいので、大変ですが洗いなおします😌
    今は干してるときに落としても、パパッと払っちゃいますが😅

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりそうですよね😳
    体調と相談して
    洗い直したいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 10月8日
mari

どこからともなく出てきますよね笑

洗濯槽クリーナーをやって、浮き出たゴミを丁寧にすくって、その後2回すすいで流す→
空になった洗濯槽を吹き上げる→
このあとすすぎ2回に設定した空回しをさらに2回くらいやって、ようやくゴミも目立たないかな?少しは付いてるかな?くらいでした🤔

私も水通し前にクリーナーやろうと思ってます🙋‍♀️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ほんとにびっくりするぐらい
    出てきます😂

    ありがとうございます!
    早速、もう一度空回ししてます😊

    ちなみに
    水通しやり直したほうがいいですかね?

    • 10月8日
  • mari

    mari

    付かなくなったかなと思ってもたまーに付いてたりしますし、しつこいですよね🤷‍♀️

    うーん、やっぱりこのゴミってカビなので、ちょっと大変ですけど洗濯槽きれいになったらもう1度やり直しますかね、、😭

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ほんまにしつこいです😭

    やはりそうですよね😭
    天気の都合もありますが
    天気と体調が良ければ
    やり直そうと思います😭

    • 10月8日
チシャ猫

クリーナーも落ちる落ちないがあります(^^;

シャボン玉の洗濯槽クリーナーはすっごいです🤣
他のクリーナー3回でも黒カビ出てきてたのが1発です👍🏻

  • かおちゃん

    かおちゃん

    シャボン玉のは有名ですよね!
    聞いたことあります🤔
    今度試してみますね!
    ありがとうございます!

    • 10月8日
だいきち

私も10回以上やりました…
3回じゃなくならないと思います。
根気よく何回も回して無くなるまですくうしかないです😭😭
次は塩素系使おうとおもってます。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    10回ですか😱
    なかなか手強いですね😭

    • 10月8日
さ

塩素系だと分解してくれるので
すくう手間はぶけますが
非塩素系より強いので
もう一度水だけですすいだり
しています(*´꒳`*)♪♪

一ヶ月、二ヶ月に一度は
洗濯槽を塩素系クリーナーで
お掃除してます!!(*´꒳`*)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    塩素系も非塩素系も
    いいところ、悪いところ
    ありますもんね😂

    すごい😳
    私も見習わないといけないです😭

    • 10月8日
  • さ

    旦那が現場なので
    作業着も洗うので、どーしても
    気になってしまって😢💦
    塩素系クリーナー、いれて
    ボタン押して放置で済むので
    楽ですよー!

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます!
    一度試してみます(^^)

    • 10月8日