※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

1歳0ヶ月の男の子育ててます。1歳の誕生日から卒乳してもうすぐ1ヶ月経…

こんにちは😃
1歳0ヶ月の男の子育ててます。
1歳の誕生日から卒乳してもうすぐ1ヶ月経つのですが、私の体調がすぐれません。生理が来そうでこない感じで、そろそろ来るのかなと思い、基礎体温測って見たんですが来そうにありませんでした。
ムカムカしてて少し下っ腹も痛い感じです。
卒乳してからこんな感じで体調悪くなった方いらっしゃいますか⁇

コメント

a

ホルモンバランスが崩れるのでその所為かもしれませんね💦
私は断乳でしたが、しばらく悪阻みたいな症状がありました(´・ω・`)

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます‼️
    やっぱりホルモン関係ですかね…。
    悪阻みたいな感じです。
    早く生理来てくれるの願っときます。笑

    • 10月8日
  • a

    a


    まだ産後、生理再開してない感じですか(´・ω・`)?
    妊娠期間から身体の変化がありすぎて大変ですよね😣💦

    • 10月8日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです💦
    まだ産後の生理再開してないんです😭😭もともと生理不順だったのでこのまま生理来なかったらどーしようかと悩んです感じです😔
    本当にいろいろ大変ですよね😭💦

    • 10月8日
  • a

    a


    1年経っても来ない場合は、診てもらった方が良いと聞きました(>_<)
    人によれば、2年くらい来なくても大丈夫って人もいるみたいなので確かではないですが…💦💦
    不安になりますよね😭

    • 10月8日
  • ゆか

    ゆか

    そーなんですか💦
    ずっと母乳だったので来ないのかなと思ってたのですが…。
    もしもう少しして来なかったら病院行ってみようと思います。
    本当にいろいろ大変で不安でいっぱいいっぱい😣💦💦って感じです‼️‼️笑
    ご親切にありがとうございました☺️✨

    • 10月8日
  • a

    a


    私も完母でしたが半年くらいできました!個人差は、ありますが😌
    お互い大変ですけど頑張りましょう😊👌

    • 10月8日
ママリ

私もまだ生理きてないです😰
授乳も終わって、ホルモンバランスが崩れているのかなと思います😖

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😣
    ホルモンバランスですよね…。
    もともと生理不順なので余計に不安で😣😣
    お互い早く来て欲しいですね💦
    2人目も欲しいので…。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当です〜😭
    私も次の子欲しいので早く生理きてほしいです😭😩💦

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか

    同じですね☺️‼️
    1人目、2人目の時も生理来るの遅かったですか⁇

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか

    失礼しました。
    1人目の時です😓

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時も完母でしたが、1年経つ前にきてたんです〜😭

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか

    そーなんですかぁ💦
    じゃー今回は少し遅めですね…。
    余計に心配になりますよね😣😣
    なんとなく、生理前の様な下っ腹の痛みがずーっとあるんですけど、基礎体温測っても全然来そうにないし…😭
    もう少し様子見て来なかったら病院に行ってみようかなと思います🏥

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜😭
    やっぱり生理前だと基礎体温あんまりあてにならないですかね?😢一応計ってはいるもののピンとこないまま続けてます😓
    私も年内にこなかったら受診してみようと思います😊
    一日も早く全快されますように☺️

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます☺️
    同じ気持ちでいる方がいてて良かったです✨
    お互いに全快されますように‼️
    ご親切にありがとうございました😍

    • 10月11日
あーちゃん

卒乳する前に生理は復活してましたが辞めてから体調もなんかモヤモヤな感じで2週間ほど生理遅れましたね🤦‍♀️💦
その間まさか。と思って検査薬つかったりしてましたがゆかさんの質問を見て卒乳のせいか!!ってなりました🤣💦

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね💦
    本当に悪阻みたいな感じです😢
    ホルモンバランス崩れてるからなんですよね😢😢
    早く再開してほしいんですが…。

    • 10月12日