※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食初期でほうれん草のペースト作りが手間かかり、ブレンダーがあると良いでしょうか?

離乳食初期で、ほうれん草の
ペーストを裏ごしして作ったのですが

こんなにも手間がかかるものかと
驚いてます(*_*)
葉先の部分だけなのに繊維とその周辺
は裏ごせずに残るし、網目にたくさん
詰まって取れない分も多いので、
出来上がった量は本当にわずか・・💦
無駄になってる量のほうが多いのでは
ないかと思います💦

そんなもんですか!??

やはりブレンダーあったほうが良いですか?

コメント

りかぷ

ほうれん草の裏ごし大変ですよね😭

私もブレンダー買おうかすごく迷いましたが、使うのは一時期だけだし、と買いませんでした😅
その代わり、ミキサーについていた備品(ミル)にほうれん草や玉ねぎをかけてトロトロにしていました〜🤗

  • はなこ

    はなこ

    ミキサーはブレンダーよりも幅広く使えますか?

    • 10月8日
あいあい

ほうれん草はブレンダーないと裏ごし大変です😭でもブレンダー使ったの3ヶ月間くらいでした💦
ほうれん草は、ベビーフードでお湯かけるだけのとか使うと楽です!

  • はなこ

    はなこ

    和光堂でありますよね。次回からそうします!ほうれん草高いですし・・💦

    • 10月8日
deleted user

葉物は大変ですよね(ノД`)
私はある程度刻んだらミキサーです😅
何でもかんでもミキサーです😅

  • はなこ

    はなこ

    ミキサーはやはり便利ですか?おすすめのメーカーありますか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は何でもかんでもトロトロにするのでミキサー大活躍でした!
    妊娠中はスムージー作ったりしてました😄
    内祝のカタログギフトでもらったミキサーなので、ごく普通のやつです。

    今は中期なのでそろそろチョッパー大活躍しそうです💦

    • 10月8日
いっちゃん

初期は手間がかかりますね😞なのでブレンダーを使ったりしてました。後はほうれん草だけはベビーフードを使ったりとか💡

  • はなこ

    はなこ

    とりあえずほうれん草はもう裏ごしやめて和光堂に頼ろうと思いました😅

    • 10月8日
モンブラン

分かりますー!
しかも排水溝のところヘドロみたいになってげっそりしますよね(笑)
私は息子が寝てる間にしか作れなかったのでブレンダー使いませんでした。
裏ごしする時期は短いですしね🤔