※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

旦那の給料だけで生活し、妊娠後の支出に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

旦那の仕事で引っ越してから妊娠わかり
仕事につけずにいるんですけど
妊娠が分かってから旦那さんの給料だけで
家賃などなどやりくりした方いますか?
貯金などもなくてきつくて💦💦

コメント

たぴてぃ

私やりくりしてましたよー😊

• ゆい

ゆい

そうなんですね😊
    旦那さんの給料でやりくりするときどんな風に話したらいいですか?

• 10月8日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

妊娠中はどこもパートやバイトも採用は難しいのでしばらく旦那さんのお給料でやりくりしないといけなくなるの。
    自宅で内職とか出来るものがあれば私も頑張るから少しだけ生活きつくなるけど一緒に頑張ってもらえるかなぁ?くらいな感じで話してみるといいですよ☺️
    さすがに双子ちゃん妊娠しててそれでも働きに行けって言われたら赤ちゃんがダメになってしまいますからね…
    これからつわりが起こる可能性もありますし、ゆいさんは無理は禁物です。
    妊娠初期でお腹出てないからパートなどの面接で黙っててもいいだろうと言う甘い考えは持たないでくださいね。
    妊娠中は何が起こるかわかりませんから。
    私も貯金ゼロからでしたが主人は頑張ってくれてましたよ😊

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

長文でありがとうございます😢
    あんまり迷惑かけたくなくてずっと言えずにいたんですが、話してみようと思います😊

• 10月8日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

お二人のお子さんなのですから自分が仕事が出来なくて迷惑なんて考えていてはいけません。
    妊娠中のママは命を育てるという命懸けの大事な仕事があるんですから😭

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

そうですね😊
    しっかり話してみます!

• 10月8日
みなみ

妊活開始から現在までずっと専業主婦です。子供2人おりますが全て主人のお給料だけで生活しています👨‍👩‍👧‍👧

• ゆい

ゆい

そうなんですね😊
    旦那さんとおんなじお金でやりくりする時って何て言ったらいいんでしょうか…お金がないからとかそんなんじゃダメですよね🙅‍♀️

• 10月8日
  • みなみ

みなみ

ごめんなさい、質問の意図がわからないのですが、誰に何を言うのですか?👀

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

旦那の給料だけでやりくりしていきたいと思っててそのことを旦那に話したいんですが何と言えばいいのか…

• 10月8日
  • みなみ

みなみ

なるほど!ご主人にお話したいんですね😊
    妊娠のことはもちろんご主人はご存知なんですよね?
    でしたら妊婦を雇ってくれるところはないでしょうし、しばらくは専業主婦になるしかないと思いますが…
    ご主人は働いてほしいんですか?

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

ずっと話そう話そうと思って…話せずにいます😢
    はい!知ってます!
    働いてほしいとは言われないです。

• 10月8日
みい

旦那の給料だけで生活してますよー!

• ゆい

ゆい

皆さんそうなんですね😫😫
    妊娠分かった時とか貯金とかありましたか?

• 10月8日
  • みい

みい

引っ越して1ヶ月で妊娠が分かって引っ越しの時に貯金使い果たしたので妊娠が分かった時は貯金0でしたよ!

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😵😵
    私も貯金ゼロで旦那に何て話を切り出せばいいのか…わからずです

• 10月8日
  • みい

みい

妊娠が分かるまでは、生活面お金どうしてたんですかー?

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

妊娠がわかるまでは多少のお金があったのでやりくりはできてました。

• 10月8日
  • みい

みい

生活するお金は折半してたってことですか?

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

お互いが出したりとかもありました
    今は家賃もその他も全て出してもらってます😫

• 10月8日
  • みい

みい

んー、お家の家賃とか生活費の内訳が分からないのでなんとも言えないですけど、旦那さんの給料だけじゃ生活はできない感じですか?

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

家賃は7万ですかね。ガス水道電気は5000以内です
    旦那がその他にどうやってお金使ってるのかわかんないんで…

• 10月8日
  • みい

みい

手取り18万ぐらいって書いてるの見たんですけど、だったら家賃高いかなって思います😂家賃と光熱費払って9万5千円ぐらいですよね残るの。そこから携帯代とか車代とかその他色々支払いして食費もって考えたらお金残らないなら引っ越しするべきかなと。あとは格安SIMに変えるとか

• 10月8日
  • みい

みい

実際これから、妊娠糖尿病になったり貧血になったり妊娠中はなにあるか分からないです😂実際私も疑いがあると言われた時があってその時は3週間連続で病院でその度検査とか週に2.3回病院とかあって結局1ヶ月にかかった病院代が3万とか4万の時ありました😂お子さんの物も双子ちゃんなら2倍揃えないといけないと思うので、お金は本当にこれから思ってる以上にめっちゃかかりますよ😂

• 10月8日
いちか

低収入ながら妊娠を機に仕事を退職して今まで旦那の収入だけでやりくりしてます!旦那に貯金無くてむしろ借金抱えてますがなんとか生きてますよ😂

ままり

旦那の給料でやりくりしてましたよー^_^

s。💓

仕事辞めてから今日までずっと旦那の給料のみです
言わずとも自然と旦那からお金もらってましたよ
じゃないとご飯も作れないし(笑)

• ゆい

ゆい

そうなんですか😵
    今旦那の給料だけでやりくりしたいと考えててそれを話そうかと思うんですが旦那に何と言ったらいいのかわからず。。

• 10月8日
  • s。💓

s。💓

なるほど。とりあえず、今私には収入がないから
    あなたの給料で生活費回したいんだけど
    必要経費がこれくらい、固定費これくらいって考えてるんだけどどうかな?って紙に書いて提示してみては?
    私は紙に書いて提示しましたよ。食費決めたのも2人です。一緒にこのくらいに収めたいよねってはなしすれば喧嘩しないかも。

• 10月8日
ゆう

結婚してから旦那の給料のみです😊
私も働いてましたが無いものと思って。と伝え別口で貯めてます。

妊娠したら私の収入は無くなるし、子供にパパが働いてるから生活出来るんだよ!と教え、パパも子供の為に頑張って欲しくて苦しいですがそうしてます😄

りんご

旦那だけの給料で何とかなります!うちも貯金もなしです。
1人目の妊娠の時は、家にいて家事以外やる事ないので内職もやりました😀でも初期は体調次第ですが。
旦那さんも妊娠したら働けない事くらい分かるはずなので、しばらくは働けないしあなたの給料だけで大変になるけどお願いします。と言えば良いと思いますよ😌

戸建てに引っ越してきた月に妊娠しました!家建てたのでほぼ貯金はなくなってます☺

私自身が自宅兼ネイルサロンをしていましたが、つわりのため吐きっぱなしで今も復帰できてないので
旦那の給料のみです😌😌😌

わんこ2匹と私たち夫婦です🌟