※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taru(⌒▽⌒)
子育て・グッズ

島田市に引っ越し、保育園探しで焦っています。聖母園か島田駅周辺の情報を教えてください。お願いします。

静岡県島田市に数日前に引っ越してきました。
保育園の雰囲気を見に行く前に、提出期限がきそうでかなり焦っています。
1番近いのは聖母なのですがよければ島田駅周辺のおススメややめておいた方がいい園など、保育園情報を教えていただけませんか??
かなり切羽詰まっているのでお願いします😭

コメント

み。

すべて人づてに聞いたものなので悪魔でも参考にして頂けたらと思いますが…聖母保育園は私の娘と同じくらいの子が行っていて先生もいい人たちだしいいよ〜!とは言っていましたがオムツなどやはり少し放って置かれちゃったりするみたいでオムツかぶれしちゃうけど!と言っていました!
後はこばと保育園?は保育園で働いているママさんが入れると言っていたので保育園で働いていていろんな情報を持っていてそこにするからいいのかな?と思いました!
くりのみ保育園は以前少し働いていた人があまり良くないと言っていました💦
園児達もこんな保育園早くやめたい!!って言っていたみたいです(´・_・`)

N

くりのみ保育園は衝撃だったのが、子供の肩にバッジをつけて、肩が外れやすい と書いてあった事です…
あとは先生のことを〇〇さん と呼ぶそうです💦
第一保育園や聖母保育園は工作やお遊戯など幼稚園に似たことを
学園などは遊んだり走ったり…集団行動はあまりしないと聞きました。
勉強的なのか、健康的なのか…どちらの方がいいのかはママさんによるかな?とは思いますが…😊
従姉妹が中央幼稚園に行ってました。去年こども園になり、うちの娘もそこに入れたいなぁと思ってます😊
たけのこ保育園は自然に触れさせすぎてて衝撃でした笑笑
それがいいとのことで県外からくるお母さんも多いと言います😱

ma

はじめまして!もしかしてご近所さんだと思ってコメントさせてもらいました(๑・̑◡・̑๑)❤️息子が風邪ひいたり先延ばししたりで全然見に行けてないので焦ってます💦💦

わたしも見学には行けてないのですが支援センターで話を聞いたり外から見たりした感じで申し訳ないのですが、希望はわたしも聖母さんです✨建物も綺麗ですし、先生たちの感じも良いです。オムツは持ち帰りらしいのでそれがちょっとめんどくさいです(笑)大津保育園は縦割りでクッキングやってる日に遭遇して、いろんな経験できてたのしそうだなーという印象でした!オムツも園で処分してくれるみたいです。駐車場が広いので運転下手なわたしには安心です(笑)くりのみ保育園は外から見た感じ、防犯の面で心配かな…あとあまり綺麗じゃないイメージです💦
よければ保育園情報共有したいです🙋‍♀️❤️

かな

島田駅周辺ですか、、

私の知り合いは第三保育園に求職中の立場で姉妹で四月入園で入れてました。

あとは、第一希望は無理だったけど、ゆりかご保育園に途中入園で入れた、、って方も多いです!

近所のこは聖母に行ってますが、お行儀良い子たちですね。

くりのみは特殊

たけのこは、さくらさくらんぼ保育を取り得てて、自然派思考が強すぎますね。

島田学園付属は、とにかく体を動かす系、活発な男の子のママには人気の園です。

taru(⌒▽⌒)

まとめてのお返事申し訳ありません。
みなさん詳しい内容助かります、本当にありがとうございます!
くりのみ保育園、あまり評判はよくないみたいなのですね。除外して考えます👌
本当に目と鼻の先に聖母があるので評判も悪くなさそうなのでよかったです(^^)
支援センターや園内見学に行く時間は無さそうなので、ご意見をかなり参考にさせていただきます!