※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

夫が子育てに協力せず、愛情不足で悩んでいます。家事は100%担当し、子育ては夫の協力がないことに失望しています。両親の離婚を考えるほどの悩みです。

どんどん夫への愛情が目減りしていく。
吐き出しの長い愚痴なので見たくない人はスルーして下さい。
批判はいらないです。
アドバイスもごめんなさい、今は素直に受け入れられそうにないのでほっといて下さい。

こどもをみててってお願いしても本当にたまーに見るだけ。
ゲーム画面に夢中になって危ないことしてても気づかない。みてもいやしない。

不妊治療して、私はもう夫婦だけで生きてく覚悟ついてたのに、夫の強い希望で6年。
やっと授かった子供なのに夫がやるのはいいとこどり。
ミルクもご飯も寝かしつけもおむつ替えもほとんどしない。
気が向いた時だけ可愛がって
泣いたら お母さんがいいんだってって
あんたの子供への愛情そんなもん?

昔気質の子育て不参加上司に
イクメンって褒められていい気になって
見てるレベル低すぎ。

それで2人目ほしいとか馬鹿じゃないの?
兄弟つくってあげたいとか産むのも育てるのは私でしょ?
ただ肩書がほしいだけでしょう。

主婦させてもらってるから家事は100%やるよ。
てめぇで洗濯機へいれろって思う夫の脱ぎ散らかしだって
回収するし、そのままになってる食器だって下げる。
だけど子育てはイーブンじゃないの?
養ってもらってるし
夫の仕事中のワンオペは仕方がない。
でもお休みの時もワンオペですか。
私の時間は?

もういらいらして、夫に失望して悲しい。
こんなんでどっちかが死ぬまで添い遂げられるんだろうか。
両親の熟年離婚が決定して本当にリアルに考えてしまう。

コメント

〇

イクメンって言葉ほんと嫌いです(-_-;)
自分の子なんだから育児して当然でしょ。なんで男だけちょっと育児手伝った程度で周りからイクメンって褒め称えられるの?女は24時間毎日してても誰も褒めてくれず当たり前と言われるのにって思います(-_-;)

• はるか

はるか

コメントありがとうございます
    本当に24時間休みなしですよね😢
    母中心なのはわかるけど、あなたの子なんだからもっとみててよ!って思っちゃいますよね

• 10月8日

分かります😭😭😭😭😭😭
同じようにイライラしてムカついてるのが私だけじゃないと分かって、ちょっとホッとしました😭😭😭😭😭
現状のままで2人目とか、私は断固拒否です😭😭😭😭😭

• はるか

はるか

私もホッとしました😭
    この間今のままなら2人め無理って言ってみたら、なら他の女と作るかって…もちろん冗談で言ってるのはわかってますが、言っていいことと悪いことの区別がつかないのか、そもそもそんな最低な冗談で流されちゃうんだってさらに失望しました😞
    ひっそりピルでも飲もうかなって思ってるんですがちよこさんもやっぱりそういうの考えてますか?

• 10月8日

退会ユーザー

うわー!!それは言ってはいけない冗談ですね!!😡😡😭😭
    腹立たしいというか、悲しいですよね😭😭

産後私が病気で入院したのもあって、うちはレスです😂😂😂😂
    旦那はやりたいけど一応気遣ってくれてて誘って来ず、私は家事育児で疲れて全然そんな気起きず、です😰
    でも2人目欲しい、とはたまに言ってます😰

• 10月8日
  • はるか

はるか

そうなんですね💦でもよく考えたらうちもレスです 笑
    将来的に絶対ほしいって言ってるんですよね😭忘れてくれないもんでしょうか 笑

• 10月8日
ゆぽ

いま全く同じこと思ってます!!気が向いたら可愛がるところも、脱ぎ散らかし回収も食器下げるのも全く同じです。ゲームばっかりです。自分の時間ほしいですよね😭失望して常に離婚考えてます🤦‍♀️そのほうが幸せかなとか思ってしまう🤷‍♀️

• はるか

はるか

やっぱり離婚が頭をよぎりますよね
    金銭面とかを考えて少なくともしばらくはしませんが親と同じ道辿る気がしてなりません😢

• 10月8日
りよママ

家事と育児は違いますよね!
育児は夫婦でするものだと思います!
旦那さんまだ自覚がないのかもしれないですね、
そして、やってないのにやってる感出すのめっちゃ腹たちます!
お前なんもしてねーだろ、ちょっとやっただけで何でもしてると思ってんじゃねーよって思います(笑)
男ってなんでそうなんですかね、
私なら上司の前で、え?いつもほとんど何もしなくない?って言っちゃいます(笑)
夫を立てるもくそもありません(笑)

• はるか

はるか

お仕事先の人にはほとんど会えないので言いたくともできません 笑
    義両親の前でこの間いつもやってるていでおむつ替えたので、いつも替えないのに珍しい、ありがとうって言っちゃいました🤣

• 10月8日
ななじろー

多少環境は違いますが、お気持ちすっごくわかります。
育休中は家事100%やってましたが、仕事復帰した今も家事に関して全く変化なしです。
仕事は夫と一緒にしてるので、労働時間・内容はほぼ同じなのにも関わらず。

すみません、私の愚痴はスルーしてください!笑
私、念のため熟年離婚資金だと思って自分の貯金コツコツ増やしてます!
それがモチベーションです!笑
なんかもう、言うのも面倒くさくて。
言わなきゃわからないんだなぁと思うと、悲しくなります。
相手のことを思いやっていれば、自然と出来そうなことなのに、出来ないってことは、この人って思いやりもないんだなと思ってます…。

• はるか

はるか

育ってきた環境とかもあるのかなって思ってます。
    義母がずーっとフルパートタイマーだったんですよね。話聞くと家は散らかってて、ご飯はお弁当だけ、朝は菓子パンとか。その反動か夫は出来合いも食べはするものの極端に手作りご飯至高主義です。それなのにその家がめちゃくちゃだったことを隅に追いやって義母は働きながら2人育ててるからokという思考になっているようです。
    あれ、やっぱりうちの夫も思いやりないパターンですかね 笑

• 10月8日

子供には動画見せて自分はゲームか携帯、か下の娘だけあやす
子供を世話してるようでしてないし、子供が悪さや危ないことしてても気づかない
なのに 子供の世話してます的な顔がムカつく~!こっちは365日24時間休みなんてないのに

言い出したら愚痴なんてきりありません(笑)

• はるか

はるか

わー!ムカつきますよねー!
    2人め産んだら下の子をみてるくれるのかすら自信がありません
    頑張りましょー

• 10月8日

退会ユーザー

きっと甘えがあるんだと思いますが、少しくらい空気読めよって思います😭
    頑張りましょう(´・ω・`)

• 10月8日
はるか

皆さまありがとうございました!
やっぱり大なり小なり夫に思うところはありますよね💦
私も頑張ります!