※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

男の子を出産しました。おでこの上の段は大泉門ですか?ひし形ではなくアーチのような段です。わかる方いますか?

22日に男の子を出産したんですが
おでこの上の段は大泉門ですか?
ひし形ではなく
アーチのような段です(´・_・`)
わかる方いますか?😭

コメント

deleted user

大泉門は押すとペコペコするところですよ!!☺

  • かん💕

    かん💕

    ありがとうございます!
    ペコペコ?
    なんか柔らかいです(´・_・`)

    • 12月31日
かんたかんた

「冠状縫合(かんじょうほうごう)」といいます。
赤ちゃんは母の体内から産道を通って出てくる時に、骨と骨の間を狭くして出てきます。(応形機能といいます)
そのため、生まれてきて間もない頃はその跡が残っています。
しばらくすると殆ど分からないくらいになりますよ。^ - ^

  • かん💕

    かん💕

    そーなんですね(´・_・`)!!
    ありがとうございます!!

    • 12月31日