※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
お金・保険

旦那が以前に20万円借金しており、毎月2万円ずつ返済しているが、まだ20万円残っていると言われた。契約書がないため金利などは不明。義妹の対応に不信感がある。

詳しい方いましたら、教えてください。。

旦那が私と交際する前に引っ越し費用として、借金をしていたことが発覚しました。
3年1ヶ月ほど前です。
付き合ったのは3年前です。
金額は20万円。
旦那名義では借りれないので、旦那の妹が借りて、毎月2万を妹に渡している状態です。
義妹の返済明細などは渡してもらってはいないのですが、私と付き合ってから妹への振込明細などは毎月保管してあります。
これまで、経済的に厳しい状況から、渡せない月が4〜5回ほどありましたが、ほぼ毎月2万円返済してきました。
いつまでたっても終わらない為、最近妹に残額などを確認してもらったところ、毎月の返済額が少ないのでまだあと20万残っていると言われたそうです。
契約書などを見せてもらってないので、明確な金利などはわからないのですが、こんなもんでしょうか?
あまりにも減らなさすぎて、こんなこと思いたくないのですがもはや義妹がネコババしてるんじゃないかとすら思えてきています💦

コメント

金融会社によりますが多分ネコババされてますね・・・
今はネットでも確認できるのでカード番号と暗証番号教えてもらい毎月お互い確認できるようにしたらどうでしょうか?

anero

ネコババしているか
本当は借金がもう少しあった
可能性がありますね。

どちらにせよ明細を見せてもらわないといつまでたっても終わりませんよ😢

2.5年、月2万かえしているならそれはあり得ないと思います...

はゆゆゆゆ

妹さんに言って、借金をしている会社に明細もらってください(^ ^)

妹さんには、長期間返済してると利息が戻ってくるかもしれないみたいで詳しい知り合いに相談しようと思ってー。
などと言ってみてください🌸

ars

どこで借りたかによるかもしれないですが…おそらくネコババしてますね😱

RY ♛ Mama

しっかり妹さんに確認して
それでもまだ残ってるようなら
過払い金とかに相談した方が
いいと思いますが
妹がネコババしてる説が濃厚かと
思います😅

y

こんにちは😊

確実に支払いは終わっていると思いますよ。

約3年間2万円払っていたなら、72万になりますし、
そこから4.5回払っていなくても60万は超えてます。

金利とかいってますが、妹さんほんとに借りてますか?
自分のお金渡して、金利があるといってお金とってるとかじゃないですか?

R_mama

皆さん、一斉のコメント返しですみません。

妹には一度「そっちの負担もあるし、こちらで直接返済したいから、カードとかあれば頂戴」と伝えたのですが、妹自身も旦那に内緒で借りているようで、拒否された経緯があります。

旦那だけの給料で本当に苦しい中でも自分達の食費を削って毎日のようにインスタント食品食べてでも返済していたので、疑いたくないのですがやはりネコババされてる可能性高いですよね。。

今までは全て旦那経由で言っていたので、私自身からも契約書など見せてもらうよう再度聞いてみます。

コメントありがとうございます‼︎

闇金ならわかりませんが‥‥
普通なら支払いは終わっていますね!
もしくは、ご主人のおっしゃる借りた額に違いがあると思います。

嘘をつくならもう少しまととな嘘にするかなと(笑)
せめて残り2.3回とか‥
いくら利息がある言っても20万あると強気に言えるところが不思議です。