※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
家族・旦那

年賀状のハガキについて。写真をハガキサイズで印刷したくて、夫に頼ん…

年賀状のハガキについて。

写真をハガキサイズで印刷したくて、夫に頼んだらインクジェット紙のハガキを買ったようでした。

アルバムに入れるので裏がハガキになっていても別に困らないんですが余るから、年賀状に使う?と提案したら

普通のハガキを年賀状に使うなんて聞いたことないし!と怒られました。

確かに年賀状のお年玉番号はないけど年賀きってをつかえば出せるのに…と思ってしまいました。

ていうかそもそもハガキサイズの用紙を買ってと頼んだのに間違えたお前に落ち度はないのかよ…と。

ほんと、休日嫌いすぎます。
早く仕事に行きたいです。

コメント

おちょぼ

ぽちたまさんも説明が少なかったかもしれませんが、自分で考えずに奥さんの言葉を言われるままに自分で解釈した旦那さんも悪いですよね!
もう年賀状の事を考えてくれるぽちたまさんスゴイです👏

年賀状をふつうのハガキで出すと気にされる方もみえるかもしれませんね💦
まだキレイなら返品か年賀ハガキに交換はできないですかね?

• ぽちたま

ぽちたま

文面わかりづらいんですが、わたしはアルバムにハガキサイズの写真を入れるとも伝えてあって、ハガキで写真を送るとは一言も言ってないんです…

年賀状は、再婚したのが一昨年で、去年はじめての年賀状の年でしたが祖父が亡くなり、喪中だったので今年はじめて出すつもりだったので早めに用意しようとは思ってたのですが…
    もともと、会社でも出す風習が無いので、多分出さないとは思うんですが余るなら使おうかな〜くらいだったので
    こんかいはそのまま写真をたくさん印刷してアルバムに使おうと思います!

• 10月8日