※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

産休育休中で転職を考えています。保育園退園せずに済むか、下の子は保育園に申請できるか、育児休暇中の申請方法を知りたいです。

現在産休育休ですが今の職場に戻る気がなくなってしまいました。
上の子は、下の子が生まれるまでは就労の申請でしたが、今は下の子の育児休暇中の申請でかよってます。

間をあけずに転職したら、保育園退園せずに済むのでしょうか?下の子は保育園に申請できるのでしょうか?出来るとしたら、何での申請になるんでしょうか?育児休暇をとった職場に戻ってないと退園になってしまうのでしょうか?
批判はご遠慮頂きたいです。
色々疑問があり質問させて頂きました。わかる方、経験された方いましたらコメントお願いします。

コメント

ポキ

退職したら市役所に書類を提出して、休職したら規定期間内に再就職すれば問題ありません。
新しいところが決まり次第、早く内定証明や就労証明とかを提出すれば問題ないと思います!

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😭普通の転職なら大丈夫かと思ったんですが、育休絡んでるとどうなのかなと思いました💦

• 10月8日