※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りができず、泣いているけど、寝返りを嫌がっているわけではないか心配。皆さんのお子さんも同じ感じですか?

寝返りについて🙌

生後3ヶ月半です!まだひとりで寝返りが出来ず、寝返りしてみたーい😭と泣き、うつ伏せ状態にしたらしたで、泣きながら「あーーい!!」と大きい声を上げて頭を上げます😂

これって、寝返りを嫌がってるわけじゃないですよね😅?
出来なくてもどかしくて泣いてるのかなと思っていたんですが…皆さんのお子さんもこんな感じですか??

コメント

ままま

もしかしたらうつ伏せ嫌いなのかも?
うちうつ伏せ大嫌いで、寝返りしたの7ヶ月とかでした(笑)
おすわりが大好きで、5ヶ月ちょい過ぎくらいからおすわり安定してました!

まかろに

上の子ひたすら唸ってました!笑
寝返りは3ヶ月半でできたんですが
成功率低くくてしたいー!
寝返りできたらできたで
戻りたいー!って唸って…
放って置けば泣くし🤣
なかなか忙しい子でした!笑

くろ

うちも3ヶ月半ですが、全く寝返りのそぶりありません😅
うつ伏せにしても、嫌がったりしませんが、寝返りは本人がする気がないみたいです😂
今の月齢ならまだ寝返り出来なくても問題ないと思うので、うちは気長に待つことにします😊

りんご

うちも3ヶ月半ですが、寝返り嫌いみたいですごい体を反らしてるので寝返りさせると頭上げて泣きだします(笑)戻せーって感じで(笑)(笑)
おすわりと脇を支えながらたっちする方が大好きなので気長に待ちます(笑)寝返り始まるとこっちも目が離せないですからね😂

みずき

3ヶ月半の息子がいますが、寝返りしたそうに横を向いて騒いでいたのでうつ伏せにすると怒られたことがあります(笑)
横向きが楽しかっただけだったのかな?ですがうつ伏せは大好きなので普通にうつ伏せだけするときゃっきゃします(笑)
うつ伏せが嫌いな子もいるので難しいですよね💦
ちなみにうちは知らない間にうつ伏せをマスターしていました😂